ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

青い星お詫び青い星

今朝この記事を上げたのですが、誤字が見つかりスマホから編集作業したところ、
通信状態が悪かったようで、記事が中途半端に消えてしまったので一度削除しました。
ご訪問いただいた方、ごめんなさい
汗

という訳で、せっかく上げた記事をもう一度書き直してアップします。

明日からGWですが、今年は前半は飛び石なので、
我が家は後半にキャンプ予定してます。

まだキャンプに出かけるまで時間があるので、2013年9月の3連休のキャンプレポです。

場所は山梨県にあるウエストリバーオートキャンプ場。高規格のキャンプ場です。

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

この連休は台風接近中ということで本当は2泊の予定でしたが、
残念ながら1泊キャンプとなってしまいました。



このキャンプはオットの釣り友、Kファミリーとのグルキャンでした。
キャンプ場のセレクトはお任せしました。

なぜなら・・・昨年のGWキャンプで初めてご一緒したのですが、
オットセレクトのキャンプ場で波乱の幕開けだったので、
今回はK家にお任せしました。

(去年のGWキャンプの記事はこちら↓フォローすると結果オーライのキャンプでした♪)



写真も少な目だったので、記憶をたどって回想していきます。

車載の写真が残っていたので、披露してみます。
我が家はエブリイワゴン、軽自動車キャンパーでございます。

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

車は小さいですが、荷物はまあまあ積めるかな?満杯ですけどね汗
車が小さいので、キュッと詰まって座席に乗っています。運転席以外の座席にも荷物積んでいるし(笑)

車の格上げもしたいですが、事情によりなかなか踏み切れませんね。
荷物のコンパクト化も考えていますが、反比例して荷物が増えてます(笑)

さて、荷物をいっぱい詰め込んで、普段通りのんびり出発。
3連休の中央道は大混雑で、キャンプ場に到着したのは15時過ぎだったとガーン

今季はなるべく 早め出発 を心がけたいところです。

到着後、急いで設営。
Kファミリーはお昼すぎに到着して、釣りを楽しんでいました。
そしてKファミリー、この日ランドロック初張りキラキラ
やはり*の幕は格が違うと思いました黄色い星

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

我が家のレイアウトも普段通りって感じで・・・

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

到着が遅かったので設営後すぐにディナーの準備。

焼き物と、

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

煮込みハンバーグを作りました。
ハンバーグは下ごしらえばっちりしてきたので慌てずに作れました(笑)

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

目玉焼きを乗せていたんですねぇ・・・思い出しました(^_^;)

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

到着した日は雨が降ることもなく過ごせましたが、
翌日は朝から大雨。風がまだなかったのが救いだったかな?

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

完全雨撤収でしたが、このキャンプ場、幕乾燥サービスがあったんですアップ
迷わず利用しました。

数日後にちゃんと乾いた幕が家に届きました。
いいサービスだと思います。

帰りの中央道で、青空が見えたんだっけか・・・?
のんびり撤収していたら、幕を乾燥させて帰ることができたかもなー
なんて思いながら帰った気がします。

2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ

-------------------------------------------
今年のGWは群馬県の上毛高原キャンプグランド
初めての群馬県のキャンプ場、どんなか楽しみです。

お天気だけが心配ですが・・・





同じカテゴリー(2013CAMP)の記事画像
【2013CAMP】2013年の締めキャンプ
2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ
2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ
2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ
2013-8 夏休みキャンプ その1
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山
同じカテゴリー(2013CAMP)の記事
 【2013CAMP】2013年の締めキャンプ (2014-12-27 22:05)
 2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ (2014-12-09 07:02)
 2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ (2014-06-07 10:10)
 2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ (2014-03-27 07:27)
 2013-8 夏休みキャンプ その1 (2014-03-12 21:41)
 2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山 (2014-03-05 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは。

車載の写真が残っているのは、その時によく積んだという達成感があったのでしょうね!
それにしても積み込んでますね!
車載はキャンプではホントに課題ですよね。
クルマが大きくてもそれだけ荷物は増えますし。

それにしても幕換装サービスは良いですね!
(・∀・)b
Posted by F-15F-15 at 2014年04月25日 20:51
▼F-15さんこんばんは~!

こんな汚い詰め込み車載の写真を載せるのは恥ずかしいのですが、
あまりにも写真がなかったので載せてしまいました(笑)

>車載はキャンプではホントに課題ですよね。
>クルマが大きくてもそれだけ荷物は増えますし。

多くのキャンパーが抱えている悩みでしょうかね(^_^;)

幕乾燥サービスは本当に助かりましたよ。
お金積んでも利用してよかったと思いました(^^)
Posted by hattonhatton at 2014年04月25日 21:47
こんばんわ~。

ウェザーマスターとランドロックのにらみ合いが良いですね♪
なかなかな威厳を感じます(^^)

GWは後半戦での出撃でしたか~。
関越道もかなり混むと思うので、早めの出発!頑張って下さい。。(笑)

私もGWの予定が少しずつ固まってきました~。
やっとですね。。。
Posted by Jaburo at 2014年04月26日 01:07
こんばんは(^▽^)

場所は違えど、去年の同じ日に同じように一泊で断念してたんですね。
そうそう!確かにその日、朝は大雨だったのに、
帰りは晴れていて悔しい思いをしました。
似たようなキャンパーさんが多かった事でしょうね。

積載はみんな工夫しながらやってるみたいですね。
うちはヴォクシーに二人しか乗ってないのに、いつも満載・・・
荷物が多いんでしょうね(A;´・ω・)

乾燥サービス、良いですね~
そのサービスがあったらうちもきっと頼んでたと思います。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年04月26日 01:21
▼Jaburoさんこんにちは~

>ウェザーマスターとランドロックのにらみ合いが良いですね♪

写真だと睨み合っているみたいですね(笑)

GWはどこの道路も混雑ですよね。
関越も混みそう((+_+))早出頑張ります!
Posted by hattonhatton at 2014年04月26日 09:57
▼いっちょんさんこんにちは!

台風だと雨に加えて風なので、2泊は断念しましたが、
この時は晴れたりしてましたよね?!
でも自然をなめちゃいけないので、よしとしましょう^^

車載は永遠のテーマですかね。
うち、ルーフボックスってやつをつけるかちょっと検討中です(^_^;)
Posted by hattonhatton at 2014年04月26日 10:00
こんにちは 天気が良くて絶好のキャンプ日和ですね♪

昨年、一昨年と 年一キャンパーの自分は(^_^;) 海の日3連休にキャンプしまして

毎晩雷雨にあいましたよ(>_<) でも撤収日は良い天気で 乾燥撤収できてましたけど♪

hattonさんちと我が家の妻の愛車は同じかも♪ もっとも家のは OEM車のマツダスクラムですけど(^^♪

軽にしては中広いんですよね~ ユニのステッカーが貼って有りますので 今度探してみてください!
Posted by はやてはやて at 2014年04月26日 14:01
こんにちは(^-^)
食材を家である程度下ごしらえして行くと楽ですよね。
私も極力やるか、手抜きメニューにしちゃいます(笑)

予定より滞在期間が短くなるのはすっごい残念ですが、最悪の事態も考え多上の早めの判断が適切かと。
Posted by やすたま at 2014年04月27日 18:05
▼はやてさんこんばんは~

この週末はホント良い天気でキャンプ日和でしたね^^
この調子でGWの後半のお天気も良いといいのですが・・・

夏場は雷雨が怖いですね!
うちはまだ雷雨はあまり体験してないんですが、
雷が落ちてきたりしたら怖いですね((+_+))

はやてさんのところは奥様の愛車が我が家の愛車と同じなんですね^^
今度探してみます♪
Posted by hattonhatton at 2014年04月27日 20:16
▼やすたまさんこんばんは~

金曜日の晩に食材の下ごしらえしていくと
本当にキャンプ料理も楽なんですが、
最近は金曜日の晩はもうぐったりで(^_^;)

でも当日楽しむために早出&食事の下ごしらえ頑張ることを
今季のテーマに盛り込みたいと思います。

自然を相手に遊ぶときは無茶はしないことがポイントですね!
Posted by hattonhatton at 2014年04月27日 20:23
自然には勝てませんね~
我が家も途中敗退何回か有ります

ただいろんな意味で 最悪の場合考え 
テントはエクスペディションなやつ中心に選んでます(笑)

そうそう積載! 我が家は結構減って
カヤックや、釣り道具なんかも持って行けるまでになりましたよ~
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年04月28日 12:55
こんばんは~。

釣りが出来て高規格!
うちの息子が喜びそうなキャンプ場です。(笑)

ほーんと、その三連休は大変でしたよねぇー。
自分も一泊で帰ってきました。

乾燥サービス・・・・自分も一度だけ使った事がありますが、綺麗に畳まれて帰って来るし良いですよね。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月30日 04:26
▼そとさんおはようございます!

以前そとさんとお話しした時に、そとさんが

「前回使わなかったものは次は置いていくと減る」

って言ってましたね^^

この写真を見るとこのとき使ってないものが入ってました(^_^;)
こういうものを減らしていくといいんですよね多分・・・

>テントはエクスペディションなやつ中心に選んでます(笑)

↑そういうテントが欲しいです(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年04月30日 06:13
▼TORI PAPAさんおはようございます!

このキャンプ場はこの回これっきりなので
実はあまり詳しいことがわからないままですが、
釣りはもしかしたらTORI PAPAさんの息子さんには物足りないかも(^_^;)

やはりその3連休、台風予報でも
結構キャンプにお出かけしていたキャンパーさんいたんですね!

乾燥サービスには本当に助かりました(^○^)
Posted by hattonhatton at 2014年04月30日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ
    コメント(14)