ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

しばらく週末はお天気よし!でしたが、
今週各地で梅雨入りして、雨模様の週末ですね雨

この週末、房総方面のキャンプを予定していましたが、
土日どちらとも雨マークありの、オットもちょうど仕事関係の講習が入ったとかで
早々に中止にしてしまいましたダウンダウン

今月は月末にキャンプ予定していますが、
今年は雨が多いという予想なので、ほぼ月1キャンプは実行できるかな?

前置きはここまでで。

久しぶりに過去のキャンプの振り返りです。
これを含めて過去振りネタも残り3本です。

10月の3連休を利用して、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場に行きました。
この時もキャンプパートナーのJファミリーとのグルキャンです。

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ



昨年秋の過去レポですがお読みいただける方はこちらから↓


実はここのキャンプ場の記憶がかなり薄くて・・・汗

おまけに写真も少なかったので、キャンプ場のHPよりサイト図をお借りしました。

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

で、写真を探ってみたら、

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

A-4あたりのサイトにテントを張ったようです(笑)

1つ印象に残っているのは、炊事場というかこれはキッチンというべきなのか、
それがすごくきれいでした。

詳しくはこちらを♪



サイトはこんな感じで。
少しだけハロウィンヴァージョンドームテント

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

このときの夕食メニューは餃子。
キャンプで餃子率、結構高いです。

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

ちびっこたちはこういうお手伝い大好きですぴよこ3

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

それとから揚げ。これは子供たちに大人気で味見の1つしか食べれなかった気が・・・ニコニコ

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

日中は暑いぐらいでしたが、夜は気温がグッと下がって、寒かった記憶があります。
山奥のキャンプ場は多めの防寒着が必須ですねびっくり



夜の写真はいいのがなかったので、翌朝撮った写真。
林間サイト側はこんな木々に囲まれていたのかな??自然

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

チェックアウトは10時だったので写真撮る間もなく撤収して、
長瀞へ観光に行きました。長瀞の記憶は残ってます(^_^;)

その前に大滝温泉で汗を流しました。

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

長瀞ライン下りもみじ01

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

船上から景色を眺め・・・確か面白い船頭さんですごく楽しかった♪

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

暑い日だったので、茶屋でかき氷食べました。
秩父といえば阿左美冷蔵のかき氷が有名。これから暑い時期は何時間待ちかな?

これは阿左美冷蔵の氷を使ったかき氷(笑)
でもこれもふわふわの氷ですごくおいしかったです。

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ

そういえばSLにも出会ったんだったニコッ

2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ


昨年の秋のキャンプはこんな感じでした。
もう秋のキャンプ場の予約も早い人は入れてるんでしょうね・・・

今年の秋のキャンプはどうなるかな?
いろいろ忙しくなりそうなので、果たして行けるかなぁ(^_^;)





同じカテゴリー(2013CAMP)の記事画像
【2013CAMP】2013年の締めキャンプ
2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ
2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ
2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ
2013-8 夏休みキャンプ その1
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山
同じカテゴリー(2013CAMP)の記事
 【2013CAMP】2013年の締めキャンプ (2014-12-27 22:05)
 2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ (2014-12-09 07:02)
 2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ (2014-04-25 20:36)
 2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ (2014-03-27 07:27)
 2013-8 夏休みキャンプ その1 (2014-03-12 21:41)
 2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山 (2014-03-05 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは

本日は娘達が土曜授業でして ラジカセが壊れて アナと雪のサントラ盤が聞けない~

と言うので 午後からヨーカドーまで行ってきましたが・・・・・ 何と在庫切れ・・・・・

夕飯の買い物だけ済ませ 仕方ないんでヤマダ電機で買ってきました(笑

秩父のかき氷って美味しいんですってね♪ キャンプの料理って 子供達は率先して手伝いますね

今度のキャンプも5人子供が行くんで 何を作らせようか考え中です♪
Posted by はやてはやて at 2014年06月07日 17:17
こんばんわ~

房総へのキャンプ、残念でしたね(>.<)
しかしよく降りますね、雨…

長瀞のライン下り、いいですね~♪
これか、もしくはラフティングのどっちかを
一度は経験したいなと思ってます。。
思っていたらどんどん年だけ食ってしまいましたが(笑)

かき氷も美味しそうですね。
やっぱあの辺りは良いところですね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月07日 21:33
こんばんは!

長瀞ライン下り楽しそうですね♪
カキ氷にSL、子供が楽しめそうな事ばかりですね(^0^)

房総キャンプ残念でしたね(´Д`)
この雨じゃ皆さんキャンセルですよね~

早く梅雨明けないかなぁ~って入ったばかりかっ(笑)
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年06月07日 22:59
こんにちは!

梅雨入りは今週末くらいの予報でしたが、早めにINしちゃいましたね、、、

房総キャンプは残念でしたが、あちこちで被害が出るくらいの雨量なので賢明なキャンセルではないでしょうか!!

天然氷のかき氷~やはり画でもふわふわ感がわかりますね~

温泉にライン下りにSLとアクティビティも充実してるキャンプ素敵ですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月08日 18:58
▼はやてさんおはよございます!

先週末が土曜日授業だったんですね!
うちはほぼ第2週目の土曜日がそうなので今週土曜日が
土曜授業です。
同じ区内でも違いますね~

ヨーカ堂の電気屋さんは品揃え薄いんですかね??

はやてさんのキャンプも来月ですか?
お子さんたちどんなの作るのかな?楽しみですね♪
Posted by hattonhatton at 2014年06月10日 07:22
▼Jaburoさんおはようございます!

週末は本当に雨よく降りましたね。
あれだけ降られるとあきらめもつきます(笑)

長瀞のライン下りとラフティング。
多分全然違うものだと思うので両方体験しちゃいましょうよ(*^▽^*)

ラフティングはまだ未体験ですが、近いうちにやってみたいです。

秩父もいいところですよね~^^
Posted by hattonhatton at 2014年06月10日 07:26
▼やまちゃんちさんおはようございます!

確かやまちゃんちさんは阿左美冷蔵のかき氷食べてましたっけ?
(違ったらごめんなさい(・・;))

長瀞ライン下り気持ちよかったですよ♪
船頭さんのトークがまた面白くて(^^)

梅雨時期のキャンプは計画通りに運ばないことが
多いかもですね(^_^;)
Posted by hattonhatton at 2014年06月10日 07:32
▼ぱぱボーダーさんおはようございます!

あの雨だったらキャンセルもあきらめつきます。
確かに安全第一でキャンプ楽しみたいですから^^

雨のおかげで楽しめたこともあった週末だったので
まあよかったですが(^_^;)

ここのかき氷は本当にふわふわでおいしかったです。
秩父もいいところですよ~!
Posted by hattonhatton at 2014年06月10日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ
    コメント(8)