ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月06日

この夏は海三昧でした

この夏は海三昧でした


しばらく涼しい日が続いていましたが、今日は暑さがぶり返して蒸し暑いですね汗

さて、我が家のキャンプは来週の連休の予定ですが、
最近週末のお天気はあまり安定してませんね・・・ダウン

お天気安定してくれるといいなぁ。

さて、キャンプネタがないのでこの夏のレジャーのことでも。

我が家のレジャーネタにおつきあいいただける方は続きからどうぞ!!ニコッ



この夏は海三昧でした



【2014/8/23 房総半島日帰り旅】


我が家の小学生夏休み最後の週末、房総半島へ日帰りで遊びに行きました。

前日、長女とオットで海に遊びに行くと決めたみたいですが、
週末のお天気は微妙な感じ・・・

ま、お天気悪くてもザーザー降りでなければ出掛けます。

その日の朝の空は素晴らしい朝焼けキラキラ

この夏は海三昧でした


朝焼けの日は雨になるらしいですね雨

我が家にしては朝早く出たからなのか、
天気予報があまりよくなかったからか、
渋滞にはほとんど巻き込まれずに、目的地に到着。

まずは腹ごしらえから。

保田のばんやで念願の金目鯛の煮付けをいただきました♪

この夏は海三昧でした




この時点で私の目的はほぼ満たされました(笑)

お腹も満たされたところで、子供たちの目的の海水浴。
すぐ近くの岩井海岸へいったものの、雲行きが怪しく・・・

着替えて、オット+娘たちが海岸で遊び始めるころに
ドーン!!雷と一発雷の音とともに雨が・・・

あえなく撤収ダッシュ

お腹も満たした後だし、やることがなくなり、
6月に行こうとしていた大房岬キャンプ場を偵察してみようということになり
急遽そちらに向かうことにしました。

到着してからも雨は降り続き、車で待機・・・
昼ごろになってようやく雨が上がりましたニコニコ

この夏は海三昧でした


公園内を散策あしあと

この夏は海三昧でした


展望台からの眺め。富士山が見えました山

この夏は海三昧でした



テントを張りたくなるような広い広場!!
でもここはキャンプできないみたい。

この夏は海三昧でした


次女はこの広い原っぱ見て、寝ころびたくなったようで・・・
雨上がりで地面が濡れてると注意する前に寝っころがってしまいました。
おかげで背中が濡れてますガーン

この夏は海三昧でした



海側のほうへも行ってみました。
ちょっとした探検。

この夏は海三昧でした



この夏は海三昧でした



この夏は海三昧でした



道は一部ジャングルのようでした。
フナムシを視界にいれないようにして歩きましたよ(^_^;)

この夏は海三昧でした



キャンプ場は自然たっぷり!ワイルドなイメージ。
キャンプされている方ももちろんいました。
次回はぜひ我が家もキャンプで訪れたいです。

ビジターセンターだけカメラに収めました。

この夏は海三昧でした



ここの近くには多々良北浜キャンプ場もあって、海辺のキャンプ場。
そちらも気になりました。

さて、雨も上がったことだし・・・

また岩井海岸に戻り、ようやく海水浴を存分に楽しむシスターズ+オット。

この夏は海三昧でした



この夏は海三昧でした



この夏は海三昧でした



この夏は海三昧でした



やっぱり房総好きだな~♡
また遊びに行こう・・・

この夏は海三昧でした




海水浴はこの夏はこれで最後だけど。










同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2016年、あっという間(・・;)
準備脱線中
明けましておめでとうございます
12月になっちゃいました(^^;
建もの探訪
モリパークにいきました
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2016年、あっという間(・・;) (2016-12-23 21:50)
 準備脱線中 (2016-01-08 21:39)
 明けましておめでとうございます (2016-01-04 23:12)
 12月になっちゃいました(^^; (2015-12-05 14:08)
 建もの探訪 (2015-11-04 07:35)
 モリパークにいきました (2015-05-10 18:24)

この記事へのコメント
こんにちわ~

見事な朝焼けショット、綺麗な写真ですね(^^)

大房岬キャンプ場、自然と磯遊びが楽しめそうで、
夏の時期が良さげですね。暑いかな?

今年は天候不順な夏だったな~、と言う感想です。
うちは幾つか行事を予定変更しました。海にも行きたかったんですが、
行けなかったな~^_^;

来週のキャンプ、天気が良いといいですね。
楽しんで下さい。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年09月07日 17:38
こんにちわぁ。

めっちゃ、充実したVacationだったみたいですね^^

ばんや いいですよね。
まだ、オチビが産まれる前に、嫁さんと車中泊して、あそこのとなりにある道の駅の駐車場にとまりながら、お風呂にはいってすごしたのがなつかしいw

ことしの秋は久々に内房総に行く予定なので、そろそろ、いろいろと調査しないと♬
Posted by りくととぉ at 2014年09月07日 20:13
▼Jaburoさんおはようございます^^

この日の朝焼けは本当に綺麗でした!
が、朝焼けはお天気下り坂のサインなんですよね(+_+)

大房岬キャンプ場はファミリーで初めてキャンプに行こう
としたときに、オットが場所選定係でここを候補にしていたのですが、
たしか10月の連休でとれず、この6月は予約していたけど
雨で行けず・・・ご縁の薄いキャンプ場?!です(笑)

今年の夏は本当に天候不順でしたよね。
秋は安定したお天気期待したいですね・・・
Posted by hattonhatton at 2014年09月08日 06:10
▼りくととぉさんおはようございます^^

振り返ってみれば・・・
この夏もまあまあ充実したVacationだったみたいです(^^)

ばんやの思い出があるんですね!
ばんやのお料理は正直まあそこそこって
思うこともあるんですが(^_^;)
房総へとなると、だいたい内房に行くので毎回食べに行ってます。

秋に内房に行くんですね!
いろいろ調べて思いっきり楽しんでください♪
そしていいところあったら教えてくださいね(*^m^)
Posted by hattonhatton at 2014年09月08日 06:18
あ~ 早起きしてる!
珍しい!!(笑)

金目の煮つけ~ 美味いそう
そして 私とかぶりましたね。。。(汗)

ここ良さそうですねぇ
来週末行ってみようかしら???
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年09月08日 12:58
▼そとさんおはようございます^^

珍しく早起きして出掛けました。
といっても、出発できたのは6時近かったですけど(笑)

金目の煮つけ、そういえばそとさんのところも立派な煮付け
写真に収めてましたね。
私、金目の煮つけ好きなんです♡
お値段がいいので気軽に注文できないんですが(^_^;)

ここ結構よかったですよ。キャンプ場は泊まってないですが・・・
よかったらぜひ行ってみてください(^^)/
Posted by hattonhatton at 2014年09月09日 07:29
こんばんは~。

磯遊び、海水浴、そして保田のばんや。(笑)

最高の休日でしたね!♪

この夏はパリッと晴れた日が少なかったですね。

逆にカミナリには何度も遭いました。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月10日 19:14
▼TORI PAPAさんおはようございます!

そうですね、お天気以外は最高の休日でした(^^)

今年の夏はあっという間に過ぎ去り、
お天気も安定せずでしたよね。

カミナリに何度も遭遇したんですか?!
それは焦りますね(´゚Д゚`)
Posted by hattonhatton at 2014年09月12日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この夏は海三昧でした
    コメント(8)