ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



【2014/9/13-15 榛名湖オートキャンプ場】
湖畔から榛名富士を眺めた図



2014年9月3連休のキャンプレポの続き。
2回に分けてお送りしています。

1回目レポ【初日・設営編】は以下よりどうぞ。











ここのキャンプ場、榛名湖の湖畔にあるかと思っていましたが、
湖畔からはちょっと離れています。

キャンプ場内は木々がふんだんにあり、広々とした印象でした。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



今回の記事で完結の予定。
【遊び・食事編】は続きよりどうぞニコッ




夕方Jファミリーも到着。
キッズたちは何度も会っているので、すぐに一緒に遊び始めます。

Jママ・パパは5月以来のキャンプとのことで

「テントどう張るんだっけ~?!」

と言いながら設営していました。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



いい雰囲気の写真♪




≪遊び編≫


☆場内☆

場内には子供が楽しめる遊具がありました。
キッズたちは場内にいる間、ずいぶんこれで遊んでました。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】


木のブランコ



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】





タイヤターザン(←勝手に命名。これなんていうんですかね?)


そして今回はJファミリーがスラックラインを持ってきてくれました。
こういうのを設置できるのはフリーサイト利点かと思います。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



アラフォーなお姉さんも挑戦!!(;´・ω・`)ゞ

これ、難しいですが、楽しい~♪
子供たちはすぐに何歩もライン上を歩けるようになっているのに
私といったら1歩2歩歩けるぐらい。

・・・・く、くやしいwwwwウワーン

で、こんな遊び方もしてました。これはキッズだけですよ(笑)

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】


豚の丸焼きかっ?(笑)


☆場外☆

2日目の日中は近場にある、伊香保グリーン牧場へ行きました。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】




乗馬やうさんぽなど、動物とのふれあいを楽しんできました。
入場料のほかにどれも体験には料金がかかるのが痛いところですが(笑)


牧場内はとてもきれいに整備されています。

シープドックショーを鑑賞しましたが、
これは見ごたえありましたよ!

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】


ショーが終わった後は、広大な場内に入って羊とふれあいできます。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



最終日の帰りは榛名湖周辺に寄りました。

このときは湖畔でボート組と榛名湖ロープウェイ組に分かれ、
私がロープウェイ組だったので、その時の写真しかありませんが・・・

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



この日は曇りだったので榛名富士頂上からの展望はあまりよくなかったので
写真もほとんど撮らず、頂上も想像していたより規模が小さくてたいしたことなかったかな汗

ボート組も30分の湖上を存分に楽しんだそうです。

昼食は湖周辺のお店でワカサギ丼を食べましたが、
これ、おいしかったです。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



食べる前に撮ることをつい忘れ、食べかけで失礼!!


≪食事編≫



食事の写真が数少なかったのですが、
1日目は秋刀魚を焼き、2日目はピザとローストチキンを作りました。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



秋の味覚もみじ01炭火で焼いた秋刀魚は旨し♡


榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



生地も手作りしてみましたが、改善の余地おおいにあり


榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



ダッチでお肉をローストすると、しっとりおいしい~♡
今回焼き目が甘かったのがちょっと残念な仕上がりでした。




榛名湖オートキャンプ場の印象は、高規格で、ファミリー向けといった印象です。
シーズン料金の設定がない(と思う)ので、繁忙期の利用はお得感があるかも。

あとCOC会員は一泊1000円割引があり、助かりました(^^)
他のショップカードなどでも同様の割引があるようでした。
(COC以外は不確実な情報ですので、利用の際にはご確認くださいね)

センターハウスでは子供向けのクラフト体験があります。

榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】





そういえば標高も高いこともあってか、夜はかなり冷え込みました。
フリースに薄手のダウン着こみましたから~ビックリ

シュラフも冬に使うものを持って行って、毛布を掛けて寝ました。

もうこれからはストーブ持ち込みの時期になってきますね。


今回のキャンプ場セレクトもJファミさまさま♪
いつもありがとう。そしてまたよろしくね(^^)










同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
キャンプで振り返る2014年
2014年締めキャンプはグリンヴィラでした
館山Forestキャンプ場
フャミキャン始めて丸2年になりました。
榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】
表富士で3世代キャンプ!
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 キャンプで振り返る2014年 (2014-12-28 07:27)
 2014年締めキャンプはグリンヴィラでした (2014-12-24 22:58)
 館山Forestキャンプ場 (2014-10-17 15:17)
 フャミキャン始めて丸2年になりました。 (2014-10-14 18:23)
 榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】 (2014-09-18 07:07)
 表富士で3世代キャンプ! (2014-08-30 15:54)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

ちょっと!スラッグラインやってるし!!
二三歩でもすごいです。私なら、まちがいなく骨折騒動になるかと(笑)
夏は標高の高いところに限りますね(^皿^)
Posted by やすたま at 2014年09月19日 19:08
こんばんは~

初日・設営編と合わせて読ませてもらいました。

緑がとても綺麗なキャンプ場ですね。
群馬は未開の地なので、今後の参考にさせていただきまーす!

キッチン、立ってのスタイルはいかがでしたか?
うちも前はキッチンスタンド等を使ってハイスタイルだったんですが、
ここんとこロースタイルに。
でも、立って調理する方が楽だったかもと最近思っています。

子供達みんなイキイキしてますね♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年09月19日 19:14
こんばんは。
榛名湖オートキャンプ場、いい所ですね。
管理棟の雰囲気やゆとりのあるフリーサイトがお気に入りです。
サンマ美味しそう。味覚の秋ですね。脇に添えたスダチ(カボス?)がおしゃれです。
我が家もキャンプ場からの買い物や灯油補給のために峠を行ったり来たりしました。
クロノスドームの居住性がどうなのか気になります。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年09月20日 00:13
▼やすたまさん、こんにちは~

スラックライン挑戦しちゃったよ、アラフォーのお姉さんが(笑)

もうバランス感覚とか衰えてきているところでの
スラックラインは相当練習しないと無理がある気がしました。

でも子供たちには負けてられないわ!!

・・・なんて(;^ω^)

夏場は確かに標高の高いキャンプ場がいいよね。
夜はひんやりぐらいがベストかも。

今回は夜はもうストーブとかシェルターが欲しいぐらいだったよ。
Posted by hattonhatton at 2014年09月20日 10:01
▼いっちょんさん、こんにちは~

いつも読んでいただき、コメントもありがとうございます(^^)

我が家も群馬県のキャンプ場は未開の地でしたが、
お友達のおかげでまたいいキャンプ場に訪れることができました。

キッチンはハイスタイルのほうがやりやすさはダントツでした。
実はオットがキッチンスタントで2バーナー使って
料理をするのに憧れているようで・・・
(料理ができるのかは??ですが)

ちょっとロースタイルにも飽きてきたころなので、
しばらくはハイスタイルを研究(道具の物色)しようかなと思ってます(*^m^)
Posted by hattonhatton at 2014年09月20日 10:12
▼ごっしぃさん、こんにちは~

ごっしぃさんの榛名湖ACレポ、行く前に拝見させていただいてました!

フリーサイトも制限されているので、
難民状態みたいなことにはならず良かったです。
私もフリーサイトが気に入りました(^^)

やはりあの峠を行ったりきたりしたんですね(・・;)
次回行くことがあったら準備は完璧にして行きたいと思いました。

榛名神社に寄りたかったんですが、今回は見送り。
伊香保温泉も近いし、またリピートしたいと思っています。

クロノスドームの居住性はほんと寝るだけ!って感じです。
家族4人で隙間なく川の字(笑)
でもみんなよく眠れたので、快適だったんだと思います。

やはり居住性のいいテントと比べちゃうと、荷物の置くスペースとか
少ないのでそこは不便に思うこともあります。
Posted by hattonhatton at 2014年09月20日 10:27
こんにちわ~

いい雰囲気の写真、のビール?持ったくつろぎ感から、
後ろに小さく見える設営までの遠近がとても良いです(笑)

お子さんも楽しそうですが、大人も楽しんでますね(^^)
スラックライン、やってみたいですが、自分のバランス感覚の劣化が
顕著に出るような気がしてヤバい気もします。。

今年は秋の気配が早いので、私も次回のキャンプは何を持っていくか
考えないとな~、って思ってます。
Posted by JaburoJaburo at 2014年09月20日 10:31
▼Jaburoさん、こんにちは~

>いい雰囲気の写真、のビール?持ったくつろぎ感から、
後ろに小さく見える設営までの遠近がとても良いです(笑)

ありがとうございま~す(^^)

子供たちは写真の表情の通り楽しんでましたが、
まーケンカもあり・・・ギャンスカと賑やかでした。

大人もたまには童心に帰らないと(笑)

スラックライン、支えがないとライン上に立つのも難しかったです。
Jaburoさんなら、スポーツされてるから結構できるかもですよ(*^▽^*)

これ、大人も子供も楽しめるので、いい遊び道具だと思います。

今年は夏が短かったですよね!
今回のキャンプですっかり頭は冬キャンに切り替わりました!
Posted by hattonhatton at 2014年09月20日 10:59
こんばんは~。

榛名湖はもう寒いでしょうね。(汗)

でも、お天気もまずまずで良かったですねぇー!

ココは紅葉の時期とかもイイかも?!♪

ぼちぼち冬キャンの準備ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月23日 19:51
▼おはようございます、TORI PAPAさん

標高1000m越えの場所ですから、
日中も涼しく、朝晩はかなり冷え込みました。

ぼちぼち冬キャンの準備しなきゃですよね~

確かに紅葉の時期はよさそう♪
でも榛名湖って結構な観光地なんですね。
その時期は混み合いそう(^_^;)
Posted by hattonhatton at 2014年09月25日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】
    コメント(10)