ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



【2014/9/13-15 榛名湖オートキャンプ場】



9月の3連休はキャンプパートナーのJファミリーと一緒に
群馬県にある榛名湖オートキャンプ場へ行ってきました。

JファミリーとのグルキャンもGW以来。
あっという間に夏は過ぎ去り・・・

秋を感じるキャンプでした。どんぐり

キャンプ場のフロントの装飾もハロウィン色に飾られていましたおばけ


榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】







久しぶりにJファミとのキャンプということで、
シスターズも楽しみにしていた様子。

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】




出発はやや早めの7時出発。
今回のルートも混雑が予想される関越をなるべく避けて
東北道から北関東道を使っていきました。


今回のキャンプ場は標高1000m越えのキャンプ場。
山道を上がっていくと・・・

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



ここで下界の景色を楽しみました。

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



何も考えずにとりあえず11時過ぎにキャンプ場周辺に到着したのですが、
チェックインは13時。途中スーパーで買い物していくつもりが、
リサーチ不足で、キャンプ場周辺にスーパーがないことを知らず・・・

またくねくねの山道を降りて、下界で買い物し、

結局キャンプ場到着が13時を過ぎてしまいましたガーン

ここのキャンプ場を初めて利用される方で、
途中スーパーで買い物される予定の方は
山道に入る前にお買いものは済ませてくださいね!

今回のサイトはフリーサイトです。

実はあまりフリーサイトって利用したことがなく、
到着も結局出遅れたので、テントを張る場所確保できるかドキドキでしたが、
2家族分無事に確保汗

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



今回は、前回オブジェ化してしまったクロノスドームと
ウェザーマスターのヘキサタープの組み合わせにしてみました。

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



そしてNew Faceたち・・・汗

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】


カステルメルリーノのチェアはべたな使い方で♪


榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】


Colemanのオーブン。キッチン道具はUNI派ですがお値段で軍配があがりました♪


Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー
Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー








榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】

Colemanハンギングアウトドアマグネット。
とりあえずお試しでワンセット(2個)。
使い勝手よかったのでもう少し購入しようかな!


Coleman(コールマン) ハンギングアウトドアマグネット
Coleman(コールマン) ハンギングアウトドアマグネット








そして現在キッチンスタイルを只今いろいろ構想中のところ。
立って調理ができるスタイルにしてみました。

遠目の写真ですが、こんな感じで。

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



到着が遅れているJ家を待ちながら、ひとまずファミリーで

カンパーイビール

榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】



一気にUPしようと思いましたが、やはり小分けに・・・
ってことで、ひとまずこれまでで(^_^;)

次回は【遊びと食事編】の予定です。








同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
キャンプで振り返る2014年
2014年締めキャンプはグリンヴィラでした
館山Forestキャンプ場
フャミキャン始めて丸2年になりました。
榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】
表富士で3世代キャンプ!
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 キャンプで振り返る2014年 (2014-12-28 07:27)
 2014年締めキャンプはグリンヴィラでした (2014-12-24 22:58)
 館山Forestキャンプ場 (2014-10-17 15:17)
 フャミキャン始めて丸2年になりました。 (2014-10-14 18:23)
 榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】 (2014-09-19 07:27)
 表富士で3世代キャンプ! (2014-08-30 15:54)

この記事へのコメント
こんにちは!

当日の買い出しはやはり前日までにリサーチしておいた方がいいですよね~

以前自分も適当に買い出しを考えていたらキャンプ場周辺にまったくなく、コンビニ等もなかったので大変な目にあったことがあります!

それからは前日までに買い出しを終えてますが、当日になると足らないものが出てくるんですよ・・・なぜ。爆

なので見知らぬ土地に行くときは毎回スーパーの場所をリサーチしてます。

とりあえず、2家族分の場所確保出来て良かったですね。

フリーサイトは場所選びが大変ですよね。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月18日 16:18
▼ぱぱボーダーさんこんばんは~^^

お買いものは前日までに済ませて行くのがベストと思うのですが、
気分で行動するタチでして、、メニューも事前に決めたり・・・

それなのに出発前日の金曜日は夕方から夜はもうクタクタで(笑)
忘れ物も多くなるので現地の買い出しは必須の我が家です(^_^;)

見知らぬ土地のリサーチって必要ですよね・・・(・・;)
今回はちょっと失敗でした(笑)

フリーサイトの場所選びは我が家のようなのんびりキャンパーには
ちょっとハードルが高いと思いましたが、
自由に張れるのっていいですね!

それにはもう少し要領よく行動しなければ(;^ω^)
Posted by hattonhatton at 2014年09月18日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】
    コメント(2)