ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1

シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1




前回の記事で夏を満喫していただけましたでしょうか?(笑)


たまっていた最後のキャンプレポ、シルバーウィークのキャンプです。


このときもキャンプパートナーのJ家が5連休と予約の取りにくい時期に、
軽井沢のキャンプ場をとってくれました♪

場所は、ライジングフィールド軽井沢

わりと最近オープンしたキャンプ場です。

久しぶりにキャンプ場のサイトを開いたら、、、
もう雪で真っ白みたいです(´゚∀゚`;)


では、9月のシルバーウィークのキャンプレポにお付き合いくださる方は、
つづきからどうぞ!!





シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1


設営が完了したころは真っ暗でした・・・



8月のキャンプも軽井沢だったので、道もだいたいわかるし、
連休の中日での移動なら渋滞もそうしてないだろう・・・


その考えは誤りでした。

我が家とJ家は現地集合でしたが、どちらも大渋滞に巻き込まれ、
我が家にいたっては、TSURUYAに寄ろうなど思ったのが間違い!!!

スーパー周辺は大渋滞だし、人人人、車車車!!

毎度ながら詰めが甘い我が家です。

キャンプ場に到着はもう夕方4時ぐらいだったかな?


そして今回利用のサイトは YAEI Field(野営フィールド)

☆YAEI Fieldとは?(以下、サイトより文章を引用させていただきました)

森の中の好きな所にお好みでテントを張れるフィールド。
車は駐車場へ置き、荷物はキャリーワゴンで移動。
サイト切りはしていないため、場所は、自分で選びテントを張ります。
キャンプ慣れした玄人好みのフィールド。


☆☆☆

駐車場から、荷物をリアカーで運びます。

駐車場からフィールドまでは意外に距離があります。

フィールドは傾斜があります。

今回持ってきたテントはなにを血迷ったか重量級のベルテントでしたどくろ


夕方に到着して、この状態だったので、
サイトが出来上がったら辺りが真っ暗でした。

シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1




一仕事終えてとりあえずビール。

これから夕食作るのも、体力残ってないし、寒いし・・・

アクシデントは続き、腹を空かしすぎたのか、長女が珍しく「頭が痛い・・・」と言いだし寝込む。

幸いなことにキムチ鍋しようと思い、材料も切ってきてあったので
あったかい鍋を食べることができました。

シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1




長女もキムチ鍋食べたら、少し調子が戻りました。
(夜中少し発熱しましたが)


バタバタした状態で1日目の夜が更けていきました。


***

2日目の朝は快晴晴れ


シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1




オートサイトじゃないとわかっていながら、ベルテントを持ってきたのは、
3日間の天気予報に雨マークがなかったからです。


暗闇での設営はうまくいかないし、平地じゃないので不格好です。


シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1



シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1



シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1



シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1



明るい所でやっとサイト周りの写真がとれました。

***

YAEI Field、不便ですが、林間のフィールドで気持ちよく過ごせました。

今回はお天気も良かったこともあり、区画のサイトを利用するより雰囲気は断然いいです。

ただ、傾斜がネック、。トイレ等の水場が遠いので、
腰痛もちの方や小さいお子さんがいる人にはちょっと向かないかもしれません。

サイトまでの行き来でキャンプ後は筋肉痛でした(笑)
雨のキャンプの場合は・・・大変だと思います。

あと、YAEI Fieldのいい点は料金が安いこと。
区画のサイトはいいお値段します。

***

シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1




広い芝生のフィールドから、浅間山が綺麗に見えます。

キャンプ場ではいろんな楽しいイベントもありました。
次回はその辺のことを中心のレポをお送りする予定です。

(無理して長く書くとまたほったらかしにしそうなので今回はこの辺で)
















同じカテゴリー(2015CAMP)の記事画像
Christmas CAMP in GV
シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その3(完・施設編)
シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その2
夏休みの思い出 初SG
キャンプしてますよ
釣りおまけでキャンプ
同じカテゴリー(2015CAMP)の記事
 Christmas CAMP in GV (2015-12-25 06:00)
 シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その3(完・施設編) (2015-12-16 23:35)
 シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その2 (2015-12-11 06:00)
 夏休みの思い出 初SG (2015-12-06 21:39)
 キャンプしてますよ (2015-09-23 05:55)
 釣りおまけでキャンプ (2015-09-10 11:17)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

SWの中日って、月曜日の事ですか?(^^;

この日、うちの後続組も大渋滞で、長野着が17時過ぎでした。(汗)

ベルテント・・・・お洒落ですねぇー!♪

オヤジキャンパーには似合わないけど。。。。(笑)


1月連休・・・・よろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月10日 04:25
こんばんはー!

毎度コメントありがとうございます(^^)

そうです、月曜日のことです。
5連休ですもんね、甘くみてましたよ(;^ω^)

ベルテント、このときはホント軽量なテントがベターだったのですが、
頑張って張ってしまいました。

TORI PAPAさんも白熊さん?!
お洒落さんですね~(^○^)

1月連休はどうぞよろしくおねがいします!
その前に今月キャンプ場偵察してきます!
(って偵察の必要ないですが)
Posted by hattonhatton at 2015年12月10日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1
    コメント(2)