ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月06日

夏休みの思い出 初SG

夏休みの思い出 初SG



2015年も終わりに近づいている時期ですが、、、

8月、夏休みキャンプレポです。

我がキャンプパートナー J家が人気の高い、北軽井沢スイートグラスを予約してくれました♪

一度は利用してみたかったこのキャンプ場のキャンプレポ。

記憶も色あせてしまっていますが(;^ω^)

思い出をさらっとまとめます!

お付き合いくださる方は続きからどうぞ!!

夏休みでしたが、お盆の時期ではなかったので、
道の混雑もそうなく、スイスイと軽井沢まで。

(その後シルバーウィークもこっち方面でしたが、大変な混雑だったので)

有名なこちらのスーパーで買い出し。
豊富な品揃えにつき散財してまいりました(笑)

夏休みの思い出 初SG




***

8月初めの時期の週末ってことで、
サイトはほぼ埋まってる感じだったかな?

今回利用のサイトは、ほほぅ~ちょっと珍しい?!

「砂場サイト」ってところでした。
(あっという間に予約が埋まって、ここしか取れなかったとのこと)

夏休みの思い出 初SG



夏休みの思い出 初SG



砂場で遊ぶように、リアカー、バケツ、シャベルなど貸し出してくれます。
小さい子がいるファミリーにはいいかも。


今回の幕はクロノスドームとマスターズのヘキサタープの組み合わせ。

夏休みの思い出 初SG



気軽に利用できるテントに、強い日差しを遮るウェザーマスターのヘキサタープです。


J家がハンモックを設置してくれました。
我が家もハンモック持ってたんだけど、どこにしまったのか行方不明です(;^ω^)

夏休みの思い出 初SG




1日目は夕方から雨が降り出し、その後夜まで降り続いたので、
写真も少なく・・・

夏休みの思い出 初SG



料理はダッチコンボでローストポークを作ったのですが、
火が入りすぎて失敗のため写真もなく。

夏休みの思い出 初SG



珍しく長女がお手伝いしてくれた、証拠写真を残しておきます(笑)

夏休みの思い出 初SG



***

翌朝は晴れでした!

夏休みの思い出 初SG




失敗したローストポークと、残ったトウモロコシご飯でチャーハンの再生料理。
再生具合は良好でした(笑)

夏休みの思い出 初SG




このキャンプ場の人気があるのは、子供の遊び場がいろいろあるからでしょうか。

☆トリントリン

夏休みの思い出 初SG



夏休みの思い出 初SG



夏休みの思い出 初SG



暑くてそう長くは遊んでられなかったけど、楽しんでした子供たち♪


☆アスレチック

夏休みの思い出 初SG



夏休みの思い出 初SG



グリーンが綺麗だったな~

☆川遊び

夏休みの思い出 初SG



夏休みの思い出 初SG



お水が冷たかった!!!

***

人気のキャンプ場の感想ですが、噂通りの高規格キャンプ場で
子供連れでも安心して利用できるキャンプ場だと思います。

私個人の感想としては・・・

いろいろなキャンプ場に行っているのもあるのか、
それほど新鮮味はなかった、かな(・・;)

それが正直な感想でした。

冬は雪中キャンプが楽しめるみたいなので、
その時期に利用してみたいです。


***

次回予告・・・

残りのレポは9月のシルバーウィークのキャンプですが、
そちらも軽井沢。です。















同じカテゴリー(2015CAMP)の記事画像
Christmas CAMP in GV
シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その3(完・施設編)
シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その2
シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1
キャンプしてますよ
釣りおまけでキャンプ
同じカテゴリー(2015CAMP)の記事
 Christmas CAMP in GV (2015-12-25 06:00)
 シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その3(完・施設編) (2015-12-16 23:35)
 シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その2 (2015-12-11 06:00)
 シルバーウィークキャンプも軽井沢へ その1 (2015-12-08 23:01)
 キャンプしてますよ (2015-09-23 05:55)
 釣りおまけでキャンプ (2015-09-10 11:17)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

やっと夏が来ましたねぇー!(笑)

SG、涼しそうです!(^^)

実はココ、一度も行った事が無いんですよ!(汗)

一度行ってみたいです!♪


ところで、1月三連休は例の所ですか?

自分は例年通りです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月07日 05:25
こんばんわ~

夏ですね~~(笑)
寒い時期に真夏の写真を見るのも暑い感がでていいかも♪

私もスイートグラスは行ったことがないので参考になります。
人気のキャンプ場で予約が取れないイメージです。。
遊び場が沢山あるんですね(^^)

次は秋キャン?のレポになる訳ですねw
Posted by JaburoJaburo at 2015年12月07日 20:22
▼TORI PAPAさん、こんばんは~

はい!夏がやってきましたよ(笑)
今年の夏は短かったので、そんな夏の思いだして(^_^;)

私もお友達が予約してくれなかったら、
いまだに行ったことないんでしょうね。

雪中キャンプに挑戦するときは、まずここを利用したいと思いました。

1月の3連休は昨年と同じです。
お会いできそうですね!楽しみにしてます♪
Posted by hattonhatton at 2015年12月08日 21:50
▼Jaburoさん、こんばんは~

夏ですよ!夏!!(笑)
あっという間の1年ですよ(´-∀-`;)

人気のキャンプ場なので、私は予約を取ろうとすることすら・・・
オンシーズンはあっという間に予約が埋まっちゃうみたいです。
子供連れにはいろんなものがあるのでいいと思います。

次は秋キャンレポですが、、、
だいぶ昔の記憶です(´゚∀゚`;)
Posted by hattonhatton at 2015年12月08日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの思い出 初SG
    コメント(4)