ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月05日

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

こんばんは~

2月のキャンプは2月に入ってすぐだったので、
ずいぶんキャンプに行ってない感じがしますドームテント

でも3月のキャンプの予定も現実味が増してきたので、
ポチり、ポチりと準備してますよ~(笑)

さて、2013年キャンプの振り返りです。

7月13日~15日の2泊3日でグリーンビュー丸山へ行きました。

思えばこの時が初の2泊3日キャンプでした。

キャンプシーズンに入ってからのキャンプ場選びはほとんど人に頼りっぱなしでした。汗

4月のケニーズでずぶ濡れキャンプを一緒に体験したJ家と一緒のグルキャンです。
キャンプ場のセレクトはJ家がしてくれました。

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

ここのキャンプ場は我が家とJ家の子供たちが行きたいキャンプ場 第1位 なんですキラキラ

何が子供たちの心を掴んだのか気になる方は続きをどうぞ



子供の心を掴んだもの・・・それはずばり

「こども遊園地」 です。

アスレチックのような遊具がありまして、なんとも管理人さんの手作りと伺ったのですが、
さっき改めてHPみたら大人が遊んでも大丈夫みたいですね!

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

長女も楽しそうです♪
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

これがまたやりたくて、このキャンプ場に行きたいみたいです。

このキャンプ場、山道をかなり上がったところにあります。
思ったよりも上がっていくのに驚きましたビックリ

キャンプ場から秩父の街が見下ろせます

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山
この写真じゃ『街』は見えてませんが・・・(;^ω^)

サイトの区画は広くはないけど、あの狭さを体験しているので我が家的には十分(笑)

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

周りは木々に囲まれてます自然
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

暑い時期はBBQでしょうってことで・・・
本当はカレーとかも作った記憶がありますが食事の写真があんまりなかった(笑)
トウモロコシは皮のまま焼くのが我が家&J家の定番。

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

子供たちは創造力働かせて遊んでいましたぴよこ3

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

んん?何かの儀式か???
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

うちの娘たちなんだかエラそうなんですけど・・・ガーン
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山


2日目の昼間は下界に降りて、道の駅あしがくぼの川で水遊びしました青い星

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

お天気にも恵まれて楽しいキャンプでした山

このキャンプ場、トイレがウォシュレットでした、そういえば。
管理人さんおひとりで運営しているそうですが設備も整っていていいキャンプ場だと思います。
整ってますが、程よく自然な感じで・・・山の上なので夜は涼しくなるし。
確か涼しかったよなぁ?記憶がすでにその辺のところは残ってないですが(笑)

結構気に入ったので、今年また行きたいな~と考えてます☆

2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山

★グリーンビュー丸山ミニ情報★
・かなり山道を上るので、車酔いに注意!!
・ゴミを捨てる場合は結構料金がかかります。1000円ぐらい。
・買い物は先に済ませていった方がいいと思います。(かなり山を上がるため)
・今年のオープンは4/28~だそうです。




同じカテゴリー(2013CAMP)の記事画像
【2013CAMP】2013年の締めキャンプ
2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ
2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ
2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ
2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ
2013-8 夏休みキャンプ その1
同じカテゴリー(2013CAMP)の記事
 【2013CAMP】2013年の締めキャンプ (2014-12-27 22:05)
 2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ (2014-12-09 07:02)
 2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ (2014-06-07 10:10)
 2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ (2014-04-25 20:36)
 2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ (2014-03-27 07:27)
 2013-8 夏休みキャンプ その1 (2014-03-12 21:41)

この記事へのコメント
こんばんは☆

2泊すると中日がのんびり出来て良いですよね~(^▽^)
うちはまだ2泊以上した事がないので、今年の夏は3泊を予定していますv(^O^)v

「子供遊園地」なんて、そりゃ~子供達は嬉しいですよね♪
遊具が何も無ければ無いで何かしら遊びをするんでしょうが、
アスレチックなんてあったら最高でしょう(≧∀≦)

ゴミ処理に1000円…Σ(゚◇゚;)
高い・・・・・
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月05日 22:58
こんばんわ!

おお~、このキャンプ場、うちの行きたいキャンプ場リストに入ってるので、とても参考になりますφ(..) とくに子供が遊べる所がいいですね!!
トイレもウォシュレット。。。
地面は砂利?なんですかね?

とうもろこし、うちも皮のまま焼きます(^^)
甘さと、みずみずしさが残って良いですよね~。
Posted by JaburoJaburo at 2014年03月06日 00:18
おはようございます

我が家は軟弱キャンパーですので(笑 数少ない出撃の時は

サイトに水道が個別に付いてる所を 選んで行ってますよ♪

ここのキャンプ場は パターゴルフも有るんですね!

ゴルフ好きの自分には こっちも楽しめて良いかもしれません♪

一昨年行った 群馬県のみどりの村キャンプ場 昨年行った

山梨県のむかわキャンプ場は アスレチックや遊具も有りましたよ♪

お子様連れキャンプの参考にして下さい♪
Posted by はやてはやて at 2014年03月06日 05:18
いっちょんさん、おはようございます(^^)

3泊とかやってみたい☆彡
うちもカヤックとかアクティビティを取り入れ始めたら
挑戦してみたいな~と思います。

私はのんびりして飲んでるだけでも
満足なんですけど、子供はそういうわけにいかないので
こういう遊具が充実しているといいですね。

ゴミの処理は高いと思いますが、仕方ないですよね。
種類によって値段の設定があるので、
持ち帰る車載のスペースがあれば少し節約できそうなんですが・・・
Posted by hattonhatton at 2014年03月06日 07:30
Jaburoさんおはようございます(^^)

いいキャンプ場だと思いますよ!

地面は土だったかな?砂利だったかな?(^_^;)
テントを張る場所に人工芝が張ってあって
丸太の仕切りがあります。

2ルーム張るには丸太がちょっと邪魔でしたが。

子供達はずっとこども遊園地で遊んでましたよ!
景観サイトなら秩父の景色目の前でキャンプが楽しめますよ^^
Posted by hattonhatton at 2014年03月06日 07:36
はやてさんおはようございます^^

パターゴルフありますね♪
ゴルフ好きのはやてさんにはぴったり?!
というかたぶん物足りないと思いますが(笑)

キャンプ場情報ありがとうございます!!
参考にさせていただきます(^^)
Posted by hattonhatton at 2014年03月06日 07:41
面白そうだと持って調べました~

この価格で アクティビティが付いて来るなら
安い様な気がします!

っと言いながらも 貧乏キャンパーの そと家は
無料のキャンプ場を卒業できません。。。(汗)

そう言えば 3月は 行くんですか? キャンプ??
またご一緒出来たら良いですね~(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年03月07日 13:06
こんにちは!

ファミでキャンプするのに場内に遊具があるのは本当にうれしいですよね!

子供を飽きさせないのはファミキャンの鉄則ですしvv

下界に水遊びできるところもあるなんて子供たちが行きたいキャンプ場第1位というのがホント分かります。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月07日 16:30
そとさん、こんにちは~

そうですね、価格も比較的良心的だと思います。

我が家もビンボーキャンパーなので
あまり高くないキャンプ場選びは必須です!
ここはハイシーズンとか時期による
値段設定がないのもポイント高いです。

無料の味をしめたらなかなか抜けられませんよね(^^)

3月のキャンプは2回予定がありまして・・・
4月ごろご一緒できるといいな~って思ってますが?
いかがでしょうかね~?
Posted by hattonhatton at 2014年03月08日 13:55
こんにちは、ぱぱボーダーさん!

子供はじっとしてられないので、
アクティビティの充実も考えないとと思うところです。

ここの遊具は大人の私でもちょっと試してみたかったぐらい(^^)
壊れちゃうかなと思って私は遊んでこなかったのですが、
大人もOKらしいので、次回は年甲斐もなく遊んじゃおうかな(=^▽^=)

夏のキャンプは水遊び系も必須ですよね♪
Posted by hattonhatton at 2014年03月08日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-7 『初☆2泊3日』グリーンビュー丸山
    コメント(10)