ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



今年のGWは思いがけず、3泊4日のキャンプとなり、
また、キャンプ場をハシゴするという初の体験をしてきました。


昨年、一昨年とはお友達家族とのグルキャンだったのですが、
今年は結局ファミでの行動となり・・・



夫婦してガッツリ計画して行動するのが苦手となれば、
風の吹くまま、気の向くまま・・・


思いつきキャンプのはじまりはじまり~(;^ω^)


その後の様子は続きからどうぞニコッ

【2015年5月3日(日)  お天気:晴れくもり




スロースターターの我が家にしては朝の出発は6時ごろ。

(本当は5時には出たいといってたけど無理でした汗

しかし、私の携帯を忘れ取りに戻るという失態ダッシュ

当然ながら大渋滞に巻き込まれ、キャンプ場への到着は13時ごろでした。


GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1




恐らくGWキャンプの混雑ピークは2日~4日。

IGなど検索して、キャンプ場の情報をチェックするも、



例年通りの難民キャンプなみ


とのことビックリ


GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1





駐車場も空きなしの状態にあきらめかけましたが、
何とか場所を確保。


長い間、ここでキャンプしたいと思っていたので
念願かなってよかったですニコニコ


GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



なんともないように張ってるようにみえますが、
平地の場所なんかに空きがあるわけなく、
傾斜のある場所で、過ごしにくかったですが、
富士山が目の前に見える場所でした。

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1




親がテントを張っている間、シスターズといえば・・・


今回も手伝いもせず、売店で買ったラブリーリング(ファンルームみたいなやつ)で
遊んでました。

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



ここは荷物をリアカーで運ばなくてはいけないので、
かなりの重労働汗

ようやく乾杯ビール

富士山を目の前に、サイコー!!

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



そのころはもう日がくれてます(;^ω^)
キャンドルナイトの準備

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1




最近、キャンプ飯がテキトーになってきてます。
この日も写真に収めるようなもの作ってないので、
写真が1枚もなかった(笑)


キャンプ場は混んでいても、そんなの気にならない解放感!!
シスターズもハイテンションでした。


傾斜があるので、椅子が後ろに倒れてしまった次女・・・
の傍らで、なぜか寝ころぶ長女ガーン

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



影絵で遊んでる図(踊ってるようにみえるね(笑))

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1





焚き火でマッタリとすごし

GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1




そういえば、夜は冷え込むだろうと思い灯油も準備しフジカを持ってくるつもりが、
すっかり忘れてきてしまいました汗

そして、この日のtaka-don、ペトロと286Aのランタンを点灯するのに
一苦労タラ~


「なんだこれ怒LEDランタンでいい怒




とかなりのご立腹でしたが・・・


なんとかペトロのみ最終的に点灯に成功し、
灯りも暖かさも確保することができました汗


GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1



※このペトロちゃん、68番のパーツが破損してるのですが、部品がどこも品切れで手に入りません・・・



夜は冷えるかなと思いましたが、結局そこまで冷えることなかったので、
ストーブはなくても大丈夫でした。


記事が長くなったので・・・


to be continued





同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
キャンプする、とは?
GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その2
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 キャンプする、とは? (2015-09-07 06:00)
 GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その2 (2015-05-15 06:00)

この記事へのコメント
68番のパーツって何ですか?
もしかして持ってるかも?

OM下さいな~(^_^)v
Posted by 俊 at 2015年05月13日 07:33
ニードル在庫有りますよ。

でも、前回お会いしたときに交換したのに、また、破損させて
しまったのですか(汗)
Posted by 俊 at 2015年05月13日 07:41
なんだこれ LEDランタンでいい!(爆)

前回のキャンプの時
交換したような???

またダメになっちゃったんですかね?

ちなみに私もつい昨日ニードル2本調達しました(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年05月13日 11:53
こんばんわ~

一番最初の写真。
カレンダーの表紙みたいですね~。
富士山いいですね~、でもその下でテントがゴチャっとしてる所が
混雑を見てとれます(^^)

プレモルと金麦…これは力関係でしょうか?(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月13日 20:04
▼俊さん!なんと神のようなお言葉!!

クリーニングニードルです。

そう、先日かんなの湯のとき、それが壊れてて、
交換してもらったんだとたかどんが申していたのですが・・・

その次のキャンプの時にランタンが急に消えて、
そのパーツの先っちょがまた折れていたことが発覚。

またまた破損させてしまったようです。
スミマセン(;´・ω・`)ゞ

OM後程送らせて頂きます(__)
Posted by hattonhatton at 2015年05月14日 05:45
▼そとさん、

「なんだこれ(*`益´*)」って、

もうぶちぎれてましたよ(笑)

ランタンは私が買い付けて、ほぼそのまま丸投げなので、
LEDにしてくれ!!って気持ちなんでしょうね(笑)

火器については我が家かなり疎いです・・・

あのニードル、こわれやすいパーツなのかしら???
それとも我が家の扱いの問題(;^ω^)
Posted by hattonhatton at 2015年05月14日 05:49
▼Jaburoさんこんばんは~

富士山が眺められるところでのキャンプ。
こんなに人がいっぱいでも、
雄大な富士山の眺めで不満なしでしたよ(*^▽^*)


>プレモルと金麦…これは力関係でしょうか?(笑)

・・・これは、、、ご想像にお任せして(爆)

一応フォローすると、我が家酒類を買うときは、
それぞれ好きなものを選びます(;^ω^)
Posted by hattonhatton at 2015年05月14日 05:53
ちなみに 二ードルは 
燃焼状態に関係ないですよ~

ニップルの穴が詰まっている以外は
ニードルの出番は有りません
無くったって綺麗に燃焼します

上手く点灯しないのであれば
先日 俊さんが たかどんさんに レクチャーした
ミキシングチューブの間隔調整が必要かもしれませんね

何にしろメンテの基本は清掃です
頑張ってこしこし清掃(バポライザー内等)して見て下さい

そして すべての調整をイニシャルの位置に
それからです修理は~

それだけニードル曲がるって事は
バポライザーの変形か コンダクティングロッドの変形も
考えられますね。。。(汗)

頑張れ~
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年05月14日 10:02
▼そとさん、細かく教えてくれてありがとうございます☆

ニードルは燃焼には関係ないんですね!
どおりでちゃんとちゃんと点灯すれば、問題なくつかえるんですね(;^ω^)

私は選んで買うだけで、ランタンの構造を理解していないので、
ちょっと問題が起きるとあたふたです。

たかどんも結局私に押し付けられて(笑)
点灯係しているんで、構造をちゃんと知ろうと思ってないと思うので、

こないだ俊さんにレクチャーしてもらったところも
すっかり抜けてる可能性が(・・;)

メンテは清掃が基本!

ごもっともですね。

私も勉強しなきゃ(´゚∀゚`;)
Posted by hattonhatton at 2015年05月15日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW CAMP 2015 田貫湖キャンプ場編 その1
    コメント(9)