ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月22日

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

久しぶりにお天気に恵まれた週末ですね晴れ
こんな日はキャンプに行きたいな~

出撃できないので過去キャン振り返り。
昨年(2013年)のGWキャンプの記事です。

GWのキャンプ場の予約って2月ぐらいから始まるんですね・・・
のんきなのんびりキャンパーは手際よく予定が立てられません。

キャンプシーズンに入るとのんびりキャンパーは
下手すると出撃できないという事態になりそう・・・

ちなみに今年はお友達が予約してくれたので安泰ですピンクの星

話は2013年GWのキャンプに戻ります。
5月4日~5日の1泊キャンプ。

この時はオットの釣り友 K家ファミリーのと初めてのグルキャン。

GWの直前に「行きましょう!」という話になったようですが、
もちろんのこと、どこも予約いっぱい。

K家はキャンプ歴2年ほどというので場所はお任せした方がと思ったのですが、
提案があったキャンプ場は群馬のキャンプ場。
あまり遠いところは嫌だという気持のオット。

4月のずぶ濡れキャンプで訪れた埼玉県飯能市にある、
ケニーズファミリービレッジの近くで平の下キャンプ場の看板を見たことを思い出し、
オットくん問い合わせて空きもあるということでそこに決定。

楽しいキャンプだったのですが、初心者には予想もしなかったヒヤヒヤな状況に鍛えられました。

予想もしなかったヒヤヒヤな状況が気になる方は続きからどうぞ

まずヒヤヒヤな状況のこと

オットのキャンプ場選びで不安なのは、

まずリサーチしないこと

何事も 「なんとかなるやろ」ニコニコ

なので、このキャンプ場がどんな感じかなんて気にしてません。

一度も行ったことないキャンプ場で家族だけならまだしも、
グルキャンなので私はかなり心配でした。

当日、先に到着したK家からオットの携帯にTELが入り、

「テント張れるかどうかわからないぐらい狭い」

と連絡が━━━( ゚д゚ ;)━━━

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

お隣の白い車は他人の車です。
この写真は隙間を少し広げた後の写真なので、
設営はじめのころはもっと隙間がなかったかも(;´・ω・)


こないだのケニーズの時にも名栗川の河原は狭いと感じていたのですが、
今までに経験のない狭さ&混雑サイトでした。

お隣の車にポールがぶつからないように気を配りながらのテント設営。

かなりヒヤヒヤものでしたよガーン

前月のずぶ濡れキャンプといいかなり鍛えられました。

K家のテントも何とか設営完了。

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

周りのキャンパーはほとんどドーム型テントのみでしたね。
2ルームは場違いだったかなとこの時思いました。

K家もこの予想もしない混雑&狭さに困った様子で、
その後の雰囲気、気まずくなるかな・・・と思いましたが、
始まってしまえば楽しむだけです。

日中は川遊びやフィッシング

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ
なにも釣れませんでしたが(笑)

夜は花火

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

そして夕食&宴会♪

向かい側の青年3人組キャンパーが子供たちと一緒に遊んでくれたのをきっかけに
宴会も一緒に混ざり賑やかな夜になりました。

一期一会な出会いを味わったのもこのキャンプの収穫(^^)
2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

10時チェックアウトなのでバタバタと撤収し、
K家と青年3人組と解散。

帰りにさわらびの湯に立ち寄り、
お天気も良かったので、こないだ眺めるだけだった鳥居観音に寄りました。

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ

出だしはヒヤヒヤでしたが、終わってみれば楽しいキャンプでした♪

★平の下キャンプ場ミニ情報★
・河原サイトなので区画は狭いです。(混雑時は特にだと思います)
・川の流れは緩やかなので川遊びは割と安心して楽しめると思います。
・ファミリー限定ではないみたいです。
・設備は不可なくって感じですかね。
・サイトにうたっているように家族的な田舎の家って感じのキャンプ場です。




同じカテゴリー(2013CAMP)の記事画像
【2013CAMP】2013年の締めキャンプ
2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ
2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ
2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ
2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ
2013-8 夏休みキャンプ その1
同じカテゴリー(2013CAMP)の記事
 【2013CAMP】2013年の締めキャンプ (2014-12-27 22:05)
 2013-12 2013.11.23-24 みかん狩りキャンプ (2014-12-09 07:02)
 2013-11 2013.10.12~13 秋の奥秩父キャンプ (2014-06-07 10:10)
 2013-10 2013年9月のキャンプは台風で残念キャンプ (2014-04-25 20:36)
 2013-9 夏休みキャンプその2は湖畔deキャンプ (2014-03-27 07:27)
 2013-8 夏休みキャンプ その1 (2014-03-12 21:41)

この記事へのコメント
こんにちわ!

うわー、、ホントにメチャクチャ狭そうなサイトですね(-o-;)
テトリスのやるかのような…

ポールの扱いが大変だったでしょうね、確かに(笑)設営の経験値が上がりそうですね♪

オートサイトなんですか?

川の水、きれいそうですね~。
Posted by JaburoJaburo at 2014年02月23日 10:22
Jaburoさん、こんばんは~

本当にここ、この時は狭かった(>_<)

一応オートサイトのようで、車・テント・車・テントと
都内の戸建て住宅のように隙間少なく並んでました(^_^;)

なので、テントの設営には苦労しました(笑)

川の水はきれいでした^^
Posted by hattonhatton at 2014年02月23日 23:15
焚き火は出来そうに有りませんね。。。
この状況だと

勝浦まんぼうオートキャンプ場に
行った時も同じ状況でしたよ~

車の下にも ペグ打ちましたモン(汗)

ただ焚き火は 管理人さんの好意で
車道でさせてもらえました~

そしたら 焚き火に飢えた人が集まって。。。
今でも焚き火で出会った人とは 仲良く連絡とっています(笑)

最近は区画が有る所行かなくなっちゃいました~
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年02月25日 16:22
そとあそびさん、おはようございます!

このとき到着時は本当に帰ろうかと思うほど、
ぎゅうぎゅうだったんですが、

デイの方もいらっしゃったようで、
夜は少し狭さもマシに(^_^;)

焚き火しましたよ~夜は冷え込んだんで(>_<)

まんぼうは友達の知人がお勧めのキャンプ場なんですが、
区画が狭いんですか?!

うちもフリーサイト行きたいですが、こんな混雑時は
いつも到着のんびりキャンパーはテント張るところなくなるじゃないかと(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年02月26日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-5 『ヒヤヒヤしたよ』GWキャンプ
    コメント(4)