ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月13日

LODGE LOGIC NEW コンボクッカー

LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー





BlogやIGでキャンプやウインタースポーツを楽しんでいる様子を見ながら、
羨ましいな~と思っている今日この頃です。


今年に入ってから、長女がインフルA型感染。


インフルは長女だけで家族感染免れた!!
と喜んでいたのもつかの間・・・


今週は次女が水疱瘡にかかり、週末はインドア、
私は出稼ぎにも行けず、悶々としておりますガーン


アウトドアは妄想の中で楽しんでいる現在、
今日は最近家でも活躍している、我が家のダッチオーブンの話題でも。


LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー


つい最近の夕飯。鶏肉と野菜をローズマリーと塩レモンで蒸し焼きに。
家のキッチンでも活躍中!




我が家にダッチがやってきたのはいつだったかな・・・と
購入履歴をたどっていたら、キャンプを始めて間もない2012年12月に買っていたようです。


「キャンプ料理といえばやっぱりダッチオーブンよね♪」


そう思って物色してたなー(笑)


UNIのダッチとSOTOのステンダッチと悩みましたが、
このLODGEのコンボクッカーに決めたポイントは、


★ダッチはやはり鋳物がいい!

★キャンプだけで使うのはもったいないから家でも使えそうなヤツ

★お値段

★ふたがフライパン替わりに使える


こんな感じだったかと思います。


このコンボクッカーを使うためにそろえている付属品はこちら。

ダッチオーブン付属品その1

LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー



シリコーン ホットハンドホルダー


これは持っているだけで実はあんまり出番がありません。
なぜなら・・・↓

ダッチオーブン付属品その2



これをはめて調理することのほうが多いからです。


ダッチオーブン付属品その3


LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー


家のガスコンロでベイクドポテトしました




UNIの製品ですが10インチのものがピッタリとのことで後で買い足しました。
これがあると、ロースト料理が可能になり、料理の幅が広がりました。

LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー



LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー


以上はローストポーク

LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー


これはローストチキン


プラス蒸し調理も可能になりますね!

LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー


肉まんは中村屋が好きです!4つまで入ります。


気が付けばどんどん増えるキャンプ用品。
アウトドアで使うキッチン用品は家と併用できると無駄がないかなと思います。

かなり重いのが普段使いにはネックになるんですけどね。


LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー



LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー



LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー




ロースト料理以外、ハンバーグやから揚げ、鍋料理にも・・・
我が家ではキャンプ料理ではもちろん、普段使いもできてるので、
よい道具の選択だったかなーと思います。



LODGE(ロッジ) LOGIC NEW コンボクッカー

手軽に使えるダッチだと思います。




END






同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事画像
準備脱線中
UL化だったよね・・・(;^ω^)
ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン
トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015
デビューはいつに・・・
UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル
同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事
 準備脱線中 (2016-01-08 21:39)
 UL化だったよね・・・(;^ω^) (2015-06-05 06:00)
 ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン (2015-05-02 19:10)
 トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015 (2015-04-14 21:13)
 デビューはいつに・・・ (2015-03-24 21:30)
 UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル (2015-03-05 23:41)

この記事へのコメント
こんにちは!

家でも使えばダッチも邪魔者扱いにならないですねw

いろんな料理が出来るしうちも本格的に購入を考えようかな!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年02月13日 11:45
▼ぱぱボーダーさんこんばんは!

実は・・・車の中で保管されていることも多々あるのですが(笑)

我が家の中では一番径が大きい鍋になるので、
家の中にこの鍋を持ち運んでいれば結構使えます。

ダッチはいろんな料理に使えるし、おいしく仕上がるのでお勧めです^^
Posted by hattonhatton at 2015年02月13日 22:40
こんばんわ~

いい感じに使ってる感が出てますよ!
そして肉まんは中村屋ですよね♪

うちのはステンレスのダッチです。
ただ、煮たり茹でたりが主になっちゃってるので、
まだまだいい色にはなってないですね(^^ゞ

今年は焼き系を頑張ろうかな~(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年02月13日 23:11
▼Jaburoさん、こんばんは!

ステンレスダッチ持ってるんですね!

お手入れが楽そうでいいですね♪

重いけど、この重さがあってこそ
料理が美味しくなるんでしょね。

いい色になるよう頑張って使ってください(^^)
Posted by hattonhatton at 2015年02月14日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LODGE LOGIC NEW コンボクッカー
    コメント(4)