ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月05日

UL化だったよね・・・(;^ω^)

UL化だったよね・・・(;^ω^)





そういえば、


UL化推進!!


なんて言っていた時期もあったのに・・・


そんなことすっかり忘れて、重量級のテント買ったり・・・


ブレブレのキャンプスタイルでございますテヘッ


夏にむけて、UL化推進していたこと思い出しました。
そんな目線で、最近購入したキャンプギアのお話です。


☆その1☆

コンパクトチェア


UL化だったよね・・・(;^ω^)




密かに狙っていたこれ。

ADIRONDACK マイクロチェア




ちゃんと座れるチェアのほかに、コンパクトなチェアがあるといいなと
思っていたので、ADIRONDACKのマイクロチェアが欲しかったのですが、
お値段がいいので躊躇していました。

先日昭島アウトドアヴィレッジのA&Fに寄った時、
マイクロチェアの実物を拝見したのですが、
しっかりした構造のためか、チェアの組み立て、畳むのに
結構な力がいることがわかり、使いこなせないんじゃないか??

という理由で、購入を見送ることに。

(使ってるうちにそう力をかけなくても大丈夫になるものかもしれませんが)

その代品として、お値段が手頃な写真のチェアを買いました。(1つ1000円弱でした)

UL化だったよね・・・(;^ω^)



先週末、娘たちの運動会だったので早速持って行き、
私の両親が座ったところ、評価もまずまずアップ

ADIRONDACKと比較して、チープなつくりなので、
組み立て、折り畳みの時にそれほどの力も必要なく。
このチェアで、十分ニーズは果たせるかと思ってます。

(でもADIRONDACK、いつか欲しい)


☆その2☆

クロノスドームのグランドシート

UL化だったよね・・・(;^ω^)



昨年購入したクロノスドーム。
これからの季節、出番がきました。

ブルーシートで代用していましたが、このグランドシートがあると
タープとしても使えるとのこと。
やっぱり揃ってたほうがいいでしょ(;^ω^)


☆その3☆

UL化だったよね・・・(;^ω^)




「折りたたみ食器?!」


モンベルに立ち寄ったときにディスプレイしてあったのに食いつきました。

お手入れ簡単♪
食洗機で洗えるってところが決めてでした(笑)



四隅のスナップボタンをとめると、以下の通り。

UL化だったよね・・・(;^ω^)





今度のキャンプで実践投入してみます(@^▽^@)



~おまけ~


UL化だったよね・・・(;^ω^)




最近ゲットしたコールマンガチャ、可愛いーです♡









同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事画像
準備脱線中
ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン
トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015
デビューはいつに・・・
UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル
LODGE  LOGIC NEW コンボクッカー
同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事
 準備脱線中 (2016-01-08 21:39)
 ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン (2015-05-02 19:10)
 トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015 (2015-04-14 21:13)
 デビューはいつに・・・ (2015-03-24 21:30)
 UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル (2015-03-05 23:41)
 LODGE LOGIC NEW コンボクッカー (2015-02-13 07:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~

ブレブレのキャンプスタイル…うけました(笑)

でも夏はULで、それ以外はガッツリ装備でいいじゃないですか(^^)
ってことでこれからのシーズンにふさわしいアイテムの購入ですね。

マイクロチェア、いい色合いですね~。
Posted by JaburoJaburo at 2015年06月05日 21:49
こんばんは。
ベルテント以外はUL化が進んでいるように見受けられます。
クロノスドームとグランドシートはデイキャンや海でも簡易タープとして使えるかも。
何故だかチェア類は欲しくなる時がありますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年06月05日 22:27
今回 チェア と お皿 大活躍でしたねっ

色々ご馳走になり有難う御座いました!

料理上手で美人 天は何物を与えるのでしょうか(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年06月10日 12:44
コメントいただいた皆様

すっかりお返事せずに失礼いたしました

いつもありがとうございます。
Posted by hattonhatton at 2015年09月05日 22:15
▼Jaburoさん

キャンプ熱が低下してきてこの先もブレブレかも

そう言いながら、涼しくなって
キャンプ熱も復活の兆しです。
Posted by hattonhatton at 2015年09月05日 22:19
▼ごっしぃさん

最近のキャンプはクロノスドームを使ってるのですが、

設営の楽さに他のテントの出番が、、、
Posted by hattonhatton at 2015年09月05日 22:22
▼そとさん

フィールド外で会ったっきりご無沙汰しています。

引っ越しも無事に終わったようですね(^^)

夏もあっという間でした。

〉料理上手で美人

またまた〜
みんな勘違いしますやん!
でもおせーじでもありがたいお言葉です(笑)
Posted by hattonhatton at 2015年09月05日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UL化だったよね・・・(;^ω^)
    コメント(7)