ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

防災グッズの格上げ↑

我が家がキャンプ始めた当初から使っているカセットコンロ。

そしてついでにご紹介すると、その後買い足したユニフレームのテーブルトップバーナー

防災グッズの格上げ↑

これが基本のキャンプキッチンスタイル。

カセットコンロは東日本大震災の後、カセットコンロの1つでも持っておかないと!!
と、買いそろえたもの。

その後、キャンプを始めることになり毎回お供に持って行っています。

これ、使う分には申し分ないのですが、やはり少しオシャレなものが欲しくなるものテヘッ

ということで、キャンパーさんの所持率が高いと思われる・・・

防災グッズの格上げ↑

買ってしまいました汗

とりあえずキャンプに行くまで時間があるので、
手持ちのColemanのライスクッカーで旬のグリーンピースご飯を炊いてみることに。
火はカセットフーマーベラスキラキラを使用してみます。

防災グッズの格上げ↑

作るのは娘たちに任せてみました。

防災グッズの格上げ↑

防災グッズの格上げ↑

火力も安定してます。
ちなみにこのライスクッカーは3合まで炊けます。

防災グッズの格上げ↑

火加減は鍋にあたるぐらいの火で(中火ってところですかね?)
ぶくぶくと湧き上がって、それが落ち着いて湯気のみ出てくるようになったら火を止めて蒸らします。
ま、こう書きながらいつも適当ですけどね(^_^;)

グリンピースご飯の炊きあがり♡

防災グッズの格上げ↑

グリーンピースご飯、実はあまり人気のないメニューですよねダウン
長女も「グリーンピース嫌い」と言いながら食べてましたが、
クッカーで炊いたご飯がおいしかったのか、おかわりしていましたニコニコ

ふっくらつやつやの炊きあがり♪

防災グッズの格上げ↑

実はこのライスクッカーを今まで使っていたカセットコンロを使うと、
五徳に合わなくて安定がちょっと悪かったんです。

このマーベラスは五徳の形が小さ目の鍋にも対応できるようなので、
使いやすいですアップ

野外で使うのが楽しみ~ドキッ












同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事画像
準備脱線中
UL化だったよね・・・(;^ω^)
ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン
トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015
デビューはいつに・・・
UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル
同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事
 準備脱線中 (2016-01-08 21:39)
 UL化だったよね・・・(;^ω^) (2015-06-05 06:00)
 ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン (2015-05-02 19:10)
 トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015 (2015-04-14 21:13)
 デビューはいつに・・・ (2015-03-24 21:30)
 UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル (2015-03-05 23:41)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

マーベラス♪
欲しいアイテムの一つです(笑)

ライスクッカーのご飯withグリンピース、美味しそうですね~(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年04月23日 00:27
おはようございまーす!

マーベラス購入、おめでとうございまーす!

ユニフレームのテーブルトップバーナーとマーベラス、うちとお揃いで~す!♪

マーベラスは使い勝手がイイですよ!(^^)

風にも強いです!

フィールドでの使用が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月23日 05:18
おはようございます。

マーベラスはほんと良い一品ですよね。
オシャレ度も機能もいう事なし。

いつかは手に入れたいと思ってはいますが、いまだに手に入れられず。
マーベラスで作る料理は楽しさも味わえそうですね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月23日 07:04
おはようございま~す(^o^)

いいなーいいなー、マーベラス♪
欲しいと思いながら未だ買えてない一つです。
うちもカセットコンロ持って行く事ありますけど、
確かにお鍋によって五徳が合わない事ありますね。

グリンピースご飯、実は私も苦手(A;´・ω・)
豆を除いた塩味のご飯は好きなんだけどね~(^^ゞ
だからって塩味だけのご飯もイヤ・・・
わがままじゃん(笑)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年04月23日 08:48
こんにちは!

ツーバーナーがあると料理するのも楽だし、キャンプ~って雰囲気になれるけど結構かさばるんですよね~

だから皆さんシングルバーナーやマーベラスにはしるんでしょう~

それにしてもイワタニもいい逸品を出してきましたよね!!

家でも外でも使えるマーベラスは持ってて損はなさそうですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月23日 12:20
▼Jaburoさんおはようございます。

Jaburoさんも欲しいものリストに上がってますか~?!

なかなか良いですよ、Jaburoさんも♪(笑)

ライスクッカーで炊くご飯おいしかったです^^
Posted by hattonhatton at 2014年04月24日 06:26
▼TORI PAPAさんおはようございます。

お揃いですね~(笑)

TORI PAPAさんのマーベラスもサンセットオレンジですよね!
何気に知ってます(^_^;)

フィールドデビューが待ち遠しいです^^
Posted by hattonhatton at 2014年04月24日 06:29
▼F-15さんおはようございます。

やはり欲しいものリストに上がってますか?

まだちょっとしか使っていませんが、逸品だと思います^^

色もキレイなので今までの地味キッチンから少し脱却かな(^_^;)
Posted by hattonhatton at 2014年04月24日 06:31
▼いっちょんさんおはようございます。

私も欲しいものリストに長いこと上がってました。
で、勢い余って買っちゃいました~(^_^;)

ピースご飯、嫌いですか(笑)
私は大人になって旬にしか食べれないので
好きになりましたよ!

さやから豆を出すのがちょうど子供の手伝いにぴったりだったので
たぶん嫌いだろうと思いながらピースご飯をメニューに選びました。
でもクッカーで炊いたので普段よりご飯もおいしくて完売でした(o^―^o)
Posted by hattonhatton at 2014年04月24日 06:37
▼ぱぱボーダーさんおはようございます。

ツーバーナーは永遠の憧れですよ^^
うちのオットはキャンプギアに興味がないものの
なぜかツーバーナーのみ欲しがってる・・・(笑)

我が家はシングルバーナー3つになったので、
(4つともいえる・・・)
ツーバーナーはまた遠くなっちゃったかな?

かさばるけど、雰囲気は上がりますよね~(^^)
Posted by hattonhatton at 2014年04月24日 06:41
こんにちは!

マーベラスいいなぁ♪
うちも密かに狙ってます ( ̄∇ ̄*)
先日のデイキャンでうちのカセットコンロが調子悪かったんですよねぇ~
で、増税後ネット見たらやたら値段UPしているような・・・

これって風とかにも強いんですかね?
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年04月24日 14:59
▼やまちゃんちさん

こんばんは~お子さんの具合どうですか(>_<)

おっ!狙ってますか?どうですか?逝っちゃいますか(笑)

まだうちはお外で使ってないのですが、
すでにお持ちのTORI PAPAさんのコメントによると
風に強いみたいですよ♪(o´▽`o)v
Posted by hattonhatton at 2014年04月24日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災グッズの格上げ↑
    コメント(12)