ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

GW後半に予告していた通り、5/3~5日の2泊3日でキャンプしてきました。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

今回は3家族でのグループキャンプです。

前回のキャンプからは1ヵ月ちょっとぶりぐらいだったので
月1回キャンプをモットーにしている我が家にしてはそんなに間は空いてない気がしますが、
なぜか久しぶりのキャンプのような気分でした。

毎度スロースターターなので今回はチェックイン開始時間に間に合うように
前日準備はいつもより入念にしたつもりです。

2泊3日なのでレポは2部構成ぐらいであげていきたいと思います。




5月3日(土) 晴れくもり

我が家の出発目標時間はAM8:00でした。

ブロガーさんの情報見ると朝早く・・・前乗り・・・に比べると、
かなり緩~い出発時間ですが、チェックイン時間14時~なので
いいだろうという判断ですテヘッ

今回も荷物は満杯(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

GWの渋滞を考慮し、関越道より渋滞がマシ?とのことで、
東北道~北関東道~関越ルートでキャンプ場に向かいます。

東北道は断続渋滞・・・

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

北関東道は渋滞ありませんでした。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

高崎で関越道に入り渋滞していましたが、12時ぐらいに渋川伊香保に到着。
下道で走ること30~40分近くでキャンプ場周辺に到着。

キャンプ場近くの道の駅でよっちゃん系のBig版をゲット!!!
これ、子供たちに大人気でしたニコニコ

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

無事に目標の14時前にキャンプ場に到着パンチ
見晴らしのよいキャンプ場です。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1
今回はキャンプパートナーのJファミリーと、1年前にもGWキャンプでご一緒した
オットの釣り友、Kファミリーの3家族キャンプです。

サイトは6番、7番の電源サイトと我が家は8番のオートサイト。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

車の中で少し腹ごしらえしたはずなんだけど、
腹が減って力がでない・・・というオット。
テーブル広げて、家で作ってきたマカロニサラダと買ってきたおにぎりなどでまずは腹ごしらえ。
初夏の暑さのこの日。喉を潤すためにビールも設営前にのんじゃいました(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

14時ぐらいには3家族すべて揃い、テント設営。
始めにそれぞれの区画にテントを張ったのですが、大方終了後にJファミリーの区画に
我が家のテントを張ることに変更し、大掛かりな設営になってしまいました汗

それと、今回は新規投入のキャンプギアがいろいろ・・・
ウェザーマスターのヘキサタープの初張りに挑戦してみましたが・・・

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

恥ずかしげもなくこんな写真のっけてみます汗
どなたか得意な方で、ご教授くださるかた募集中です(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

うまく張れない+この日は強風が吹いていたのでためし張りで終わりました。

時間かかった設営もひとまず終了。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1
奥にうちと同じテント見っけ♪

まだ紹介しきれてなかったColemanのインナーシート。
エルパソのラグと悩んだけど、お値段的にこちらに。
270×270サイズなので我が家のインナーテントにはちょっとサイズが大きいけど、
ようやく昭和な毛布から卒業(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

Coleman(コールマン) テントインナーシート/270
Coleman(コールマン) テントインナーシート/270









マーベラス♪ ドッペルギャンガーのキッチンテーブルのオレンジ色とリンクしたかな?

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

リマ ステンレスジャグ♪ これは本当に買ってよかったです!
ジャグのありがたさが今回のキャンプでは身に染みました・・・

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

夕暮れとともに少しだけマッタリと♪

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

KファミとJファミの子供たちは初対面でしたが、すぐに打ち解けていました。
子供たちの構成は、小4♀(うち)、小3♀(Jファミ)、小3♂(Kファミ)、年長♀(うち)、年長♂(Jファミ)です。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

管理棟の売店で売っていた模型飛行機が大人気。
キャンプ主催のイベントもいろいろあり、この日はバルーンアートを楽しんでいた子供たち。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

夕食は焼き物系。この日は焼き鳥とウインナー。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

あとはそれぞれの家庭で作って分け合ったり、おつまみなど♡
テーブルの上からばたばた加減が伺える感じなのでぼかしときました(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

私はこの日はもつ煮込み。
前日に下ごしらえして作りましたよ~

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

準備万端でしたが、出来上がりのもつ煮込みの写真を撮り忘れましたorz
写真は翌日のあっため直しの写真ですガーン

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

細い三日月がきれいな夕方でした。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

昼間は暑かったけど夕方から冷えてきて、夜は風も強かったので寒かった~ウワーン
高原は暖かな装備が必須ですね。
焚き火であったまります。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

子供が寝静まってから大人だけでお酒を飲みながら談笑してお開き。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1

次回に続きます。




同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
キャンプで振り返る2014年
2014年締めキャンプはグリンヴィラでした
館山Forestキャンプ場
フャミキャン始めて丸2年になりました。
榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】
榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 キャンプで振り返る2014年 (2014-12-28 07:27)
 2014年締めキャンプはグリンヴィラでした (2014-12-24 22:58)
 館山Forestキャンプ場 (2014-10-17 15:17)
 フャミキャン始めて丸2年になりました。 (2014-10-14 18:23)
 榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】 (2014-09-19 07:27)
 榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】 (2014-09-18 07:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

ファミリー単独のキャンプもよいですが、お友達とのキャンプも良いですよね。
子供達が全力で遊ぶ姿をみると友達家族とのキャンプも良いなって思いますよね。

インナーマットも同じ柄のものを使っていますが、雰囲気出て良いですよね。
なんといっても使い勝手がよくてお手頃価格♪
ウチのキャンプにも無くてはならないものとなっています。

続編も楽しみにしております。
(・ω<)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月06日 19:48
こんばんは♪

グルキャン楽しそうですね(*´∇`*)


ヘキサ初張りお疲れ様でした
うちはまだタープ張った事が無いのですが
風があると難しそうですね(*_*)

後半もレポ楽しみにしてます\(^^)/
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年05月06日 20:43
おかえりなさい~。

渋滞も上手く回避?出来たようで良かったですね!

色々おNEWなギアが揃い踏みで、お洒落サイトになってますね~(^^)
ジャグがかっこいいっす。。

タープ…(笑)
私も上手ではないので良く説明できませんが、、
トップ(って言うのかな)のたわみを見る限り、
ポールの位置が左右ずれてるんじゃないでしょうか?

確かに風があるとやりにくいですよね(^^)

続編、楽しみにしてます~♪
Posted by JaburoJaburo at 2014年05月06日 21:56
▼F-15さんおはようございます^^

3家族のグルキャンは振り返ってみれば初でしたが、
子供たちもすぐに打ち解けて仲良く楽しそうに遊んでいたし
大人も楽しめました(^○^)

インナーシート、F-15さんとおソロなのは前から気づいてました(笑)
キャンプパートナーのお友達とも実はおソロ(^_^;)
実際使ってみて厚みもあるし、購入してよかったです♪
Posted by hattonhatton at 2014年05月07日 05:54
▼やまちゃんちさんおはようございます^^

インフルの猛威は落ち着きましたか?

ヘキサ張り楽しみにしていたのですが、あの通り残念な結果(笑)
ちょっと張る場所が平面ではなかったので、
初心者には難しかったし、風があるとやはりやりにくいです。

後半レポのために写真の整理だけは昨晩頑張りました(^_^;)
Posted by hattonhatton at 2014年05月07日 05:57
▼Jaburoさん帰ってきました~^^

渋滞は回避できたのか??関越の渋滞よりはマシだったのかな?

今回はNewギア盛りだくさんでウキウキでしたが、
車載問題は深刻化したかもしれません(笑)

Jaburoさんはヘキサタープお写真で見るとピーンと張られてていて、
目指すは我が家も!でしたが、
おっしゃる通りポールの位置がずれてるかも・・・
張る場所が平面でなかった&スペースが不十分で
次回は広々とした平面でコツをつかみたいと思います(^^)
Posted by hattonhatton at 2014年05月07日 06:05
こんにちは~(^▽^)

グルキャンだったんですね♪
うちはひっそり二人で過ごす事が多いので、賑やかなキャンプに憧れもあります。

テントに飾ったタルチョやマーベラス、ピカピカのジャグにオレンジの台、
とてもカラフルで好みだったりします(*^∇^*)

ジャグ便利ですよね~
うちも絶対必須です。

続きも楽しみにしてますね♪
あ~~~~私もレポんなきゃ(A;´・ω・)アセアセ
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月07日 17:52
こんばんは~
三家族だと子供もそれなりの数になるので、にぎやかですね(^^)
みんなで、焼き鳥とウインナー焼くのも楽しそう~

我が家・・・考えてみると、キャンパーの必需品の焚き火台とジャグはここ最近持って行ってない(^^;
Posted by やすたま at 2014年05月07日 20:54
▼いっちょんさん、おはようございます!

そうなんです。グルキャンでした。
子供がまだ割と小さいので、3家族も集まるとほんとに賑やかです。

逆にひっそりキャンプにちょっと憧れます( ゚∀゚ )

今回は初投入ものが多かったですね。
そういえばジャグ台も初投入ものでした。

ジャグは本当に買ってよかったです。
今回あってよかったという場面があったので余計に・・・

理由は最後のほうのレポで上がるかと(´゚∀゚`;)
Posted by hattonhatton at 2014年05月08日 05:03
▼やすたまさん、おはようございます!

本当に賑やか・・・賑やか過ぎかな(^_^;)

うちもジャグは今まであまり必須だと思わず、
なしで過ごしてきたけど、今回でやっぱりあったほうがいいと思いました。

焚き火台は必ず持って行って火は起こしてます。
なぜなら・・・焚き火が好きってこともあるけど、
この仕事がないとオットが手持無沙汰になるので(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年05月08日 05:08
こんばんは~。

まだこの時期の高山村は寒いでしょうね。(^^)

あの寒暖の差には参ります。(汗)

キッチンテーブルとオレンジのマーベラスがイイ感じ!♪

焼き鳥も美味しそう!(><)

ほーんと、子供達はすぐに仲良くなりますよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月09日 20:58
▼TORI PAPAさんこんばんは~

はい、夕方からはかなり冷え込みました。
寒暖の差が激しいので、夜は寒いと思っていても装備が甘かったり・・・(^_^;)

焼き鳥、自分でいうのもなんですが、
この写真見ると食べたくなります(笑)
簡単だし、子供も楽しめてよかったです♪
Posted by hattonhatton at 2014年05月09日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その1
    コメント(12)