ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

GWキャンプのレポ、その2です。

その1の記事はこちら↓




5月4日(日) 晴れときどきくもり


1日目の夜は強風が吹き荒れ、音がガタガタうるさくて何度か目が覚めました。
朝方には風も収まり、穏やかな晴れ空でした晴れ

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

2泊3日だとキャンプもゆったり過ごせます。

レポはかなりの長文です。2日目の様子です。汗
※長文になりすぎたので最初の宣言から変更して3部構成に変更します



KIDSは朝6時ぐらいから活動・・・元気過ぎですガーン

朝食前のひと遊び。

前日にかわいいワンちゃんと出会っていたKIDS。

飼い主の優しいお兄さんからの 「広場で6時集合!」 との社交辞令を
真に受け、朝っぱらからお兄さんのサイトに押し掛けるKIDSビックリ

そんな遠慮の知らないKIDSたちを温かく相手してくれたお兄さんお姉さん
ありがとうございました┏○ペコ そして、朝からご迷惑おかけしました汗


2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2


暴走気味のKIDSを適当なところでサイトに戻らせて、ようやく一息ニコニコ

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

朝食も昨晩の余り物で適当に♪

キャンプ場のイベントでビンゴ大会がありました。
長女は見事コールマンチェアをゲット!
早速そのチェアに座って、朝食を嬉しそうに食べていました。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

朝食の片付けの間もKIDSは遊び続けます。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

テントに飾ったタルチョ。これはKファミからいただいちゃいましたニコニコ
これって魔よけの意味があるんですね。何で仏様の模様なんだろうと思っていましたが・・・

テントに装飾するとサイトが引き立ちますね♪
高原のキャンプ場にタルチョの雰囲気ピッタリです(^^)
ちなみにこれ、ワイルドなお店で買ったそうです。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

3組のサイトの感じは2サイトを使って向い合せで・・・

Kファミはランドロック VS 我が家とJファミはコールマン(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

さて、日中は釣りをすることにしました。近くでいいところないかな・・・と行き着いた場所はフィッシングパーク深沢です。

釣り友同志のオットとKパパ。こちらの2組はルアーフィッシングでニジマスやイワナ釣りを楽しみます。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

Jファミはエサ釣りで。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

2時間ほどの釣りタイム。さて、結果は・・・??

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

ルアー組 → ボウズ──(_△_;)──

エサ釣り → ニジマス1匹



以上(笑)

私は釣りのことはよくわからないのですが、ここの釣り場はフライのほうがよく釣れるようです。

エサ釣りは、イクラをケチらず使うと釣れるようですサカナ

未就学児にはいささか釣りは退屈・・・
ラムネで気を紛らわせたり(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

Jパパが釣った魚を処理するところは食いついて観察してましたぴよこ3

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

そんなちょっと残念な釣りのあとは昼食と温泉に入り、サイトに戻ったのは夕方。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

ゆっくりしたいところですが、夕食の支度汗

風が強い&夕方になると寒くて、この日はテント内にキッチン設置して調理しました。
写真見るとキッチンがごちゃごちゃですね(^_^;)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

生春巻きを作りました。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

不細工ですが、完成♪

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

最終日のBBQは肉満載で(笑)

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

豪華な食事でしたニコニコ

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

夕食を食べつつ、キャンプ場のイベントに参加します。

まずは1日目に引き続き、ビンゴ大会ピンクの星

一番狙いはコールマンのテントかな?

ちなみに黄色いTシャツのオーバーオールのお兄さん、お笑い芸人の関あっしさんでした。
ビンゴの前にお笑いライブもやってました。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

KIDSもJパパも真剣です。

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

結果はみんな花火。Jパパは関あっしラベルの梅酒だったそうです(写真なし)

ビンゴ大会の後はキャンプファイヤー

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2

標高が高いからか風が強く吹くことがあり、炎が襲ってくるような(イメージ)の場面もあったので、
未就学児KIDSは怖がって途中で退散ダッシュ

小学生KIDSはキャンプ場スタッフが先導する、原住民風ダンスや宇宙人ダンス、猛獣狩りゲームなどで大盛り上がりニコニコ

そのKIDS中に保護者代表してアラフォーのおばちゃん(つまり私^^)も一緒になって踊ってました(笑)
このキャンファイヤーは小学生たちの心をがっつり持って行ったようです。

うちに帰ってからのキャンプ話でも

「キャンプファイヤーが楽しかった♪」

との感想の長女でした(^^)

キャンプファイヤーの後はまた 火遊び 花火クラッカー

2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2


こうして2日目の夜が更けていきました。


3日目につづく・・・





同じカテゴリー(2014CAMP)の記事画像
キャンプで振り返る2014年
2014年締めキャンプはグリンヴィラでした
館山Forestキャンプ場
フャミキャン始めて丸2年になりました。
榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】
榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】
同じカテゴリー(2014CAMP)の記事
 キャンプで振り返る2014年 (2014-12-28 07:27)
 2014年締めキャンプはグリンヴィラでした (2014-12-24 22:58)
 館山Forestキャンプ場 (2014-10-17 15:17)
 フャミキャン始めて丸2年になりました。 (2014-10-14 18:23)
 榛名湖で久々の晴れキャン!【遊び・食事編】 (2014-09-19 07:27)
 榛名湖で久々の晴れキャン!【初日・設営編】 (2014-09-18 07:07)

この記事へのコメント
おはようございます。

写真自体も上手に撮られていますが、ブログも手を掛けて素晴らしい見せ方ですね。
キャンプも楽しく、ブログの作り方も興味深く拝見させて頂きました。

四角い旗ですが、ネパールだかのものなんですよね。
私もサイトに飾るフラッグを探している時に目にしました。
(⌒▽⌒)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月08日 07:51
はじめまして!

関あっしに食いついてしまいました(^^)

我が家も去年の秋上毛高原でライブ&ビンゴ体験しましたよ。
今回もシュールでしたか?

晴れると星は綺麗だしなかなかのキャンプ場ですよね。

写真もきれいにまとめてあってすばらしいです!
またよろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年05月08日 08:17
こんにちは(^^)

釣れてないと言っても、魚5~6匹くらい釣れたのかと思ってました(笑)
1匹だと・・・みんなで分けられないですね。

生春巻きセットって、皮とソース、春雨あたりが入ってるの?
ある程度そろってると助かるかも。
Posted by やすたま at 2014年05月08日 16:23
こんばんわ~。

ほほ~、タルチョって言うんですね(^^)d
私も同じものを持ってます。。

オリエンタルな雰囲気が良いな、と思ってワイルドさんで買ったんですが、
まだ出せていないアイテムです(^^)

釣り…なかなか渋い釣り場ですね~。
あまりに釣れないと投網でも投げたくなります(笑)

お子さん達もほんと楽しそうでいいですね♪
Posted by JaburoJaburo at 2014年05月08日 23:03
おはようございます〜。

おぉC&CやSG並みのイベントじゃないですか!
キャンプファイヤーは子供は喜ぶんでいいですよね!

釣れない管理釣り場って珍しいっすねw
だいたい釣れ過ぎて魚の買取に親がびびって「もうやめてぇ〜」ってなるんすけど…w

かなり頻繁にいろいろ行ってる様ですね〜。またご一緒しましょ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年05月09日 06:15
▼F-15さんおはようございます^^

きゃ~うれしいコメントありがとうございます♪ (゚ェ゚*) ♪

デジイチを手にしてから写真撮るのが楽しくなっちゃって
撮ってくる枚数も多かったのでいろいろ自分なりに工夫してみました。

「タルチョ」はブロガーさんからのコメントで名前を知り、
ブログ書くときにググった次第で(^_^;)
ネパールのものらしいです。
Posted by hattonhatton at 2014年05月09日 06:32
▼あにゃパパさん、初めまして^^

関あっしに食いついていただいたとは(笑)
おかげでコメントまでいただいてうれしいです♪
ありがとうございます。

ライブは私は食事作りで忙しく見てないのですが、
子供たちによると今回もシュールだったようです(爆)

キャンプ場からの景色は本当にきれいで
夜は星空も見えていいところですよね^^

いま写真をほめられるととても喜んじゃいます♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)
お気に入りも頂いていきますね~!
Posted by hattonhatton at 2014年05月09日 06:37
▼Jaburoさん、おはようございます。

そう、タルチョっていうんですね、知らなかったです(^_^;)
Jaburoさんとおソロですね♪

手作りガーランドがまだ妄想どまりで今回は装飾なしの予定が
頂いたおかげでサイトが華やぎました。Jaburoさんも使ってみては^^

釣りは釣れる人はじゃんじゃん釣れてたんです・・・
釣れない釣り場ではないようです(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年05月09日 06:40
▼やすたまさん、おはようございます。

この通り本当に釣れなかったの~(笑)

釣れる人は面白いほど釣れててこの差は・・・?
これ以上はなにも言えない(^_^;)

生春巻きセットはある程度・・・ソースまで入ってるよ!
野菜とエビとか生の具だけ用意すればできちゃいます^^
Posted by hattonhatton at 2014年05月09日 06:44
▼ROBINSONさん、おはようございます。

C&CやSGのような派手さはない感じですが、
子供の楽しめるイベントがたくさんありました。

ビンゴの商品もみんな何かしらもらえるようです。

キャンプファイヤーはちびちゃん達は怖がってましたが
小学生はすごく喜んでました。

釣りは・・・釣れちゃってどうしましょ~的な方もいました(笑)

今度機会があったらぜひご一緒しましょう~──ヽ(〃v〃)ノ──!!
Posted by hattonhatton at 2014年05月09日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014-6 GWキャンプはグルキャンで♪ その2
    コメント(10)