ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月05日

チェアについて考える

通常の生活に戻ってきて、物欲も少し戻ってきたようです(笑)


いろいろ欲しいものはありますが、
今日はチェアについて考えてみたいと思います。


まずは我が家のチェア事情。



チェアについて考える





●ADIRONDACK(アディロンダック) キャンパーズチェア





シートはコットンのものなので焚き火でも安心。
焚き火の時はゆったり座れてよいのですが、、、


結局のところ、キャンプ中に使い勝手がよいチェアはこちらのほうなんです。


●キャンパーズコレクション ミドルディレクターチェア






このチェア、初キャンプのために揃えたもの。
Amazonで買いましたがお値段ももう少し安かったような。

こちらはシートがポリエステルなので、我が家のチェアは火の粉に少しやられてます。

このミドルディレクターチェア、サイズが小さいので
うちのオットはお尻がはまってしまうのですが(笑)
安定して座りやすいのです。

欠点はおしゃれさに欠けることと、収納がかさばる点でしょうか。

アディロンダックのチェアは、スペースを気にせずに座れる場合はいいのですが、
幕内で使うとき、背もたれが後ろ側に倒れているのが使いにくいなぁと感じています。


寒い時期は幕内で過ごす機会も多いし。


というわけで、今の気分は背もたれが直角なディレクターチェアタイプ。
それでもってゆったり座れるチェア。


●Coleman コンフォートマスター®キャンバスデッキチェア

チェアについて考える



※画像はお借りしています。


これが気になっていますが、レビューが少ない。。
値段がいいし、かさばりそうなので気軽にお試しできないし。

ま、他にも気になるチェアあるので、
ゆっくり考えようと思いますニコッ















同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事画像
準備脱線中
UL化だったよね・・・(;^ω^)
ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン
トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015
デビューはいつに・・・
UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル
同じカテゴリー(キャンプ&関連道具)の記事
 準備脱線中 (2016-01-08 21:39)
 UL化だったよね・・・(;^ω^) (2015-06-05 06:00)
 ついにベルテントの初張り!と初めましてのグルキャン (2015-05-02 19:10)
 トリキオフ会とアウトドアデイジャパン2015 (2015-04-14 21:13)
 デビューはいつに・・・ (2015-03-24 21:30)
 UNIFRAME フィールドゴミスタンドのプチリニューアル (2015-03-05 23:41)


削除
チェアについて考える